« | トップページ | »

2008年8月31日 (日)

正社になってもうすぐ半年になる。

収入は気持ち上がった。

でもその分の仕事量やストレスは以前の比ではない。

その分使ってしまっているのも事実。

でも将来どうなるかわからない。

仕事もこのままやっていく自身もない。

そんな時自分を守ってくれるのは、金しかないんだよ。

これが現実。金では幸せにはなれなくとも、守ってはくれる。生きてはいける。

稼げる時に稼いでいつか来るXDAYに備えたい。

|

« | トップページ | »

コメント

エドさん、毎日毎日頭の事気にして疲れませんか?自分はこんな思いを後何十年もするのかと思うと死にたくなりますよ…
そこで近頃頭の事はあきらめようかなと思ってます。そしてタイに移住しようと思い初めました。
日本ではハゲは肩身狭いですよね、若ければ若いほど。でもタイの人々はハゲ何て気にしないらしいです。人柄もよくて何でも気にしなぁいって性格らしいですよ。
物価も安いですしね。自分は何もかも捨ててタイに行って頭の事何て考えず生きて行こうかと思ってます。

投稿: 坊主 | 2008年9月 3日 (水) 06時42分

正社になってお給料はアップしました?

投稿: usuge man | 2008年9月 4日 (木) 23時21分

>>坊主さん
それは人一倍疲れますよ。
私も移住は考えましたよ。
ただ現実問題としていろいろ難しかったりで・・・。でもいまもその気がないわけじゃないし、はげ気にしない生活はしたいです。


>>usuge man さん
アップはしましたがストレスや心痛もアップです。
それでも総支給で20万いきません。
手取りで15~6ってとこでしょうか。
仕事内容に比較すると安いです・・・。

投稿: エド | 2008年9月 6日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »