« | トップページ | »

2008年8月 9日 (土)

仕事はほんとたいへん。

毎日上司に叱責されてはなんとかやってる状況。

声が小さいとかも言われて・・・。

声なんてでない。

空元気もない。

言われるたびハゲじゃなければと思う。帰ればハゲがいる。そのハゲをみるたびこいつさえいなければと思う。

コンプレックスを乗り切れないでいる。

昨日帰りにいつもあまり行かないスーパーに立ち寄った。

そこで酒かって帰ろうと酒をかごにいれいざレジへ。

そしたらレジのおばさん、いや正確にはもっと若くきっとお姉さんなんだろうが、髪はパサつき分け目を中心にかなりの薄毛だった。

下向き加減で声も小さく覇気のない感じ。

そうだよなって心で思った。誰だってそうなるよなって。

接客で頑張ってるのも辞めれずいるんじゃないかなと。

切なくなった。

ハゲが自信を奪っていくし、人目はすごく気になる。田舎は人口も少ないし余計でも目に付く。

育毛業界もまるで進歩もないみたいだし。

そういやアデから郵便が来た。9月から新商品だと。

大して変わりもしないのに新商品とかいって売り出すんだろう。

そんなもんだよなぁ・・・。

|

« | トップページ | »

コメント

>エドさん
口で言うのは難しいですが、元々は普通にフサフサだったんですが今ではブラマヨの手前くらいですね;


いい情報かは分かりませんが、とりあえず化学合成界面活性剤や、パラベン、香料が入ったシャンプーや、市販の育毛剤・・、又は大手企業の商品は使わないほうがいいと思います。

今俺もある企業の発毛法を試してるのですが、結果が出たらエドさんにも教えようかなと思います。

ちなみに、俺がしている発毛法では、プロペシアなどのステロイド系統の薬剤は危険だと判断されてますが…


脱育毛剤、で、その他色々自分で努力しなければ発毛しない…というのが俺の実施している発毛法ですが、一緒にどうですか?(俺もまだ発毛してませんが(笑)

無料で実施出来ますよ。

投稿: オシゲ | 2008年8月 9日 (土) 10時29分

相変わらず大変そうですね仕事。俺もレジの人と対話するとき頭上みられたくないせいか、無意識にあごを上に上げて不自然な姿勢になっちゃうので夏でも帽子やニット帽かぶってますけど、レジ職でハゲの人は隠しようがないしおもいっきり頭皮見られますよね。それにしても夏はつまんないっす(>_<)海や川にも行けず頭皮に負担かけないようにいつも部屋を涼しくして過ごしてますけど、やりたくてもできない自分がむごく感じて涙出そうですよ

投稿: ぷ~ | 2008年8月 9日 (土) 15時31分

私が住んでる地域は今年は冷夏かと思うくらい寒いです。半袖で夜バイクになんか乗ったら風邪引きそうな位です。最近馬油シャンプーを親が買ってきたんですが中々良いですよ。汚れの落ちも良いですし髪のボリュームも若干上がります。
ミノタブ、ナノシャンプー、Lリジン、フィンカーは相変わらず継続中です。一寸ずつですけど回復に向かってます。体調は今のところは問題ないですね、気になるのは顔の浮腫みと無駄毛くらいです。元々体毛が薄いので処理なれしてなくて少し大変です
満足いく結果が出るまでもう半年から一年はかかりそうですが頑張ってみます。

投稿: ゼルビス | 2008年8月10日 (日) 18時29分

こんばんは。
お久しぶりです、まだ覚えてくれてますか?
何度かお互いのブログで音楽の話とかしましたね!

私がこちらに初めて書き込んだのは1年と半年前くらいです。
脂漏性湿疹と診断されて書き込ませていただきました。

私の場合原因が分かりました、出社する前に髪を固めるスプレーを使い、帰ってきて疲れてすぐ寝て、朝起きてシャンプーをしまたスプレーを使う。
これです。

退職してから病院でもらった薬をつけ、毎日シャンプーするようにしたら完全に治りました。

最近知った情報ですが、理容師の友人が言うには、頭髪の遺伝は自分から見て母親の父親、つまり母側のお爺さんの頭髪が遺伝するのだそうです。

話は変わりますが、暑いですね・・・。
会社での叱責の辛さも分かります。
私のブログも続々更新中ですのでよろしければまた見に来てください。

投稿: ys | 2008年8月12日 (火) 01時32分

↑マジで?!
オレおわた\(^o^)/

投稿: たいせー | 2008年8月12日 (火) 10時15分

オシゲさん
返事がおそくなり申し訳ないです
具体的にはどのような育毛方なんでしょうか?
まあすぐには結果は出ないと思いますんで気長にやってみてはどうでしょうか。

ぷ~さん
まったく同感です。
自分もそうです
仕事も苦痛ですし・・・。
とりあえず僅かな夏休みに入りましたが、部屋でじっとしてると思います・・・。

ゼルビスさん
こちらは猛暑でバテてます。
すごくいろいろやって頑張ってますね。
昨日久しぶりにネットで育毛剤とか調べたんですが、レキリシス?だったか少し気になったけど、脱毛因子がどうとか謳ってる。
ライオンもなんかあったような。
でも結局のところ効果ないんでしょうね。
大して話題にもなってないような。


YSさん
覚えてますよ。
そちらにコメントはしてませんがちょくちょく覗いてます。
ライブの姿かっこいいなぁとか思ってましたし。
やはりあの姿がハゲではとか思ってしまうし。
脂漏性皮膚炎といっても個人差あって治る人は治るんですよね。
私は何してもダメそうです。
暑さに負けずになんとか頑張りましょう。

たいせーさん
終わったんですか?

投稿: エド | 2008年8月14日 (木) 10時17分

>エドさん
いえいえ、気を遣わなくてもいいですよ^^
具体的に言うと、少し難しいですが
頭皮、体温、食事、睡眠、運動、精神を改善して発毛する、簡単に言えば脱化学の、自然治癒力発毛法ってヤツです。

商品は買わなくても、体質改善を自分ですれば発毛できるらしいです。

創始者が理論を本にまとめてるんですが、結構オリジナルな内容でして…

日本発毛協会 で調べたらサイトが出ると思います。

まぁ、みちがえるくらいの結果が出たらオススメしますね(^^;)

投稿: オシゲ | 2008年8月14日 (木) 12時28分

>オシゲさん
育毛に関わらず体質改善というか自然治癒力とかいったものは大切だと思います。
ただどこまでそれが育毛に関係するのか科学でわかってないのも現状です。

毎日豆腐ばかり食べてもこの油はおさまることなかったし・・・。

ちょっと調べてみます

投稿: エド | 2008年8月14日 (木) 14時12分

>エドさん
日本発毛協会については去年から関わってるんで、ついでに情報教えますが、
細川普充という方と、中谷修という方がオススメです。
相談もメールで受けつけていらっしゃるんで、相談してみるといいかもしれませんよ。

自然治癒力発毛理論として、詳しく掲載されてるサイトもあります。

投稿: オシゲ | 2008年8月14日 (木) 16時24分

ブログ見ててくれたんですかぁ!
嬉しいです!!
私もよく拝見させてもらってました。

私はバンド活動を始めて人生が180度変わりました、生きてるって感じがします!
いずれは自分もハゲるわけだし、やりたい放題やってます、赤にしたり青にしたり。

ほんと暑さに負けず頑張りましょう!
今後ともよろしくお願いします!

投稿: ys | 2008年8月15日 (金) 01時56分

がんばれー
元気出せー
読んでてつらくなったけど、必ず治るから!
がんばれー

投稿: | 2008年8月17日 (日) 21時11分

エドさんお久しぶりです。
突然ですが、サイトを閉鎖してネット活動を少し休むことにしました。
あまりお話しできませんでしたが、今までありがとうございました。
つきましては相互リンクを解除させていただきますのでよろしくお願いします。

投稿: ニキヤン | 2008年8月18日 (月) 01時53分

下衆がいないと平和だな…。

投稿: クロマティ | 2008年8月21日 (木) 15時11分

>>ysさん
返事遅れましたが、またチョコチョコ覗いてコメントしたいと思います。

名無しさん
ありがとうございます
治ることはないと思いますがちょっとでもよくなればと思って頑張りたいです。

>>ニキヤンさん

日記とてもおもしろくて楽しみだったんですけど、残念です。
いろいろお話もしたかったですが。
もう再開はないんでしょうか?

投稿: エド | 2008年8月27日 (水) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »