« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

正社になってもうすぐ半年になる。

収入は気持ち上がった。

でもその分の仕事量やストレスは以前の比ではない。

その分使ってしまっているのも事実。

でも将来どうなるかわからない。

仕事もこのままやっていく自身もない。

そんな時自分を守ってくれるのは、金しかないんだよ。

これが現実。金では幸せにはなれなくとも、守ってはくれる。生きてはいける。

稼げる時に稼いでいつか来るXDAYに備えたい。

| | コメント (3)

2008年8月27日 (水)

かなり涼しくなった。

もうすぐ秋。

秋はとてもセンチになる。

加えてこの抜け毛では乗り越えれそうにない。

抜け毛がひどい、フケもひどい・・・。

| | コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

仕事はほんとたいへん。

毎日上司に叱責されてはなんとかやってる状況。

声が小さいとかも言われて・・・。

声なんてでない。

空元気もない。

言われるたびハゲじゃなければと思う。帰ればハゲがいる。そのハゲをみるたびこいつさえいなければと思う。

コンプレックスを乗り切れないでいる。

昨日帰りにいつもあまり行かないスーパーに立ち寄った。

そこで酒かって帰ろうと酒をかごにいれいざレジへ。

そしたらレジのおばさん、いや正確にはもっと若くきっとお姉さんなんだろうが、髪はパサつき分け目を中心にかなりの薄毛だった。

下向き加減で声も小さく覇気のない感じ。

そうだよなって心で思った。誰だってそうなるよなって。

接客で頑張ってるのも辞めれずいるんじゃないかなと。

切なくなった。

ハゲが自信を奪っていくし、人目はすごく気になる。田舎は人口も少ないし余計でも目に付く。

育毛業界もまるで進歩もないみたいだし。

そういやアデから郵便が来た。9月から新商品だと。

大して変わりもしないのに新商品とかいって売り出すんだろう。

そんなもんだよなぁ・・・。

| | コメント (14)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »