« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月25日 (日)

油ハゲにとって嫌な時期になった。

この蒸し暑さ。何もしないでも頭には違和感があり、運動でもしようものなら頭チクチク。

すごい脱力感に襲われる。

とにかく蒸し暑さはダメだ。

もうエアコンはガンガン使ってる。

これから先が思いやられる・・・。

| | コメント (6)

2008年5月24日 (土)

今日は休みを満喫した。

昼まで寝てたかったけどなんだか寝れずに朝起きてしまって、二度寝もできない。

いままで買い物もまともにいけなかったんで朝から買い物へ。

生活必需品ってやつかな。歯ブラシや髭剃り等々。

やっぱりお金はこういう使い方しないといけないのかなって思ったりして。

充実した使いかしたかな。そして部屋の座椅子がへたって金具むき出しで座ると痛くて仕方なかったから思い切って新しいの買った。

すわり心地はまあまあ。地味に低反発素材はいってるみたいで。

久しぶりにいい買い物したかな。

あと買い物してて気になったのがメーカーは今思い出せないけど最近CMもしてるシャンプーブラシ。極細毛で汚れ掻き出すとかいってるやつだけど、あれって意味があるのか?

手にとって触ってみても普通の歯ブラシのような毛が付いてるだけ。

抜け毛が絡まって余計ひどくなりそう。使ってるひといるかな?

あれよりはサクセスのシャンプーブラシのほうがいいと思うけどな。

それから今日アデにシャンプーを申し込んだ。

また商品が新しくなってる。ただ新しくなったってだけなんだろうけど。

シャンプー、コンディショナーで一万五千円くらい。

やっぱり高いよな。でも今まで使った中で一番合ってるようで辞めれないんだよな。

安価なのはファンケルの奴がよかった。

でも一番はアデの奴なんだよな。

あすも休みだ。抜け毛気にならずに行動力のある一日を過ごしたい。

| | コメント (5)

やっと休みだ。それも土日。

でも天気よければやっておかないといけない仕事があった。

まあ雨ではどうしようもない。

しかし疲れはピークに達していた。帰るなり布団で寝てしまった。ご飯も食べず風呂にも入らず・・・。

そして中途半端起きて酒を飲んでいる。

カップめんでも食べて寝よう。

もう疲れた。働いて稼ぐってものすごいエネルギー使う。

なのにハゲにこのエネルギーもっていかれては働けない。

明日はゆっくり寝て過ごそう。全てを忘れて・・・。

| | コメント (2)

2008年5月20日 (火)

なんとか乗り切った。

会計検査とか監査とか受けたことがある人はわかると思うけど、とにかく数字合わせたりなんだりで、深夜まで残業。

終わって見ればそろえた書類は見られることなく終了。

こんなもんなんだよね。それにお上が来るってだけでこんなどたばたして。

普段どんなことやってるんだよっておもってしまう。

とにかく終わった。連休も土日もなくやり通した。

今日はほぼ定時に帰ってきた。

そして酒を飲み一人で打ち上げだ。

でも明日からまた忙しい毎日になるだろう。でも深夜までは勘弁して欲しい。

そして今日給与明細をもらった。すこしは手当てがあるものと思ってた。

しかし・・・、基本給のみ。

手取りにして12万強。

時給に換算するといくらになるんだろうか。給料をよく血と汗と涙の結晶なんて言うけど、その結晶が12万。

無駄遣いできないよ。ホントにしぬ思いで12万。まあ職場が言うには夏のボーナスで少し還元するらしいが、どうなんだろう。

保険料の関係で6月までは手当つけないらしいが、よくわからん。

でも12万の数字見たとき愕然とした。やってられんと思った。辞めようと思った。

やめてどうにかなるわけじゃないけど、とにかくこんな職場にいたくないと思った。

少しくらい手当てあったら携帯を新機種に変えようと思ってたけどそれもできないね。

この一ヶ月時間が経つのは早かった。あっという間にもう給料日。

それはいいんだけども何にもできてないよ。

気がつけば車検も切れてるし・・・。

慌てて今日自動車屋に直行。なにやってんだか。

とにかくゆっくり寝たい。食事をゆっくり楽しみたい。

今週は久しぶりの休日になるだろう。どうやって過ごそうかな。

車検にお金もかかることだし、家ですごすことになりそうだ。

たまには一日寝てすごすのもいいかな。

>>タカさん、若ハゲさん。

コメントどうも。

なんとか生きています。

タカさんはもう給料もらいましたよね。

何に使うかかんがえたりしてるんですか?

| | コメント (8)

2008年5月11日 (日)

今日も仕事。

もう曜日の感覚すらない。

目が痛い、頭が痛い、肩が重い。

いつまで続くんだろう。

もうすぐ落ち着くことを信じて乗り切るしかない。

そしてやる気をなくすこの細毛の抜け毛。

最近は暖かくなって油も一段とすごいことになってる。

プロペもまったく効果がでない。

続けるにはかなりの金額がかかるがやめるわけにもいかない。

まあとにかくなんとか乗り切ってみせる。

| | コメント (7)

2008年5月 5日 (月)

今日も仕事だ

世間は連休だって言うのに・・・。

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »