« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月24日 (木)

すごく寒い。でもこの寒さが心地いい。

こんなに寒くても頭の痒みと油は相変わらず。

昨日は産毛しか抜けなかった・・・。すごく精神的に落ち込み夜も眠れなかった。

食事といえば茶碗一杯にも満たないご飯を無理やり口にするだけ。

それでも仕事には行かなくちゃいけない。毎朝湯シャンしてるけど、朝から抜け毛目立つとほんと憂鬱。

プロペはまったく効果なし。私はだけど。

毎月高い金払ってるのがアホらしくなる。東国原知事も飲んでるみたいだけど、現状は維持できてるみたいだね。

まあ知事は油がひどくはみえないからな。

酒量も関係してると思う。すごく酒飲んだ次の日は油がすごい。抜け毛も・・・。

でも飲まなくても油はひどいけど。さらにひどくなってると思う。

でも酒の力でも借りないとこの先生きていけない。

怖いものばかり。

遠くへ行きたい。どこか遠くへ。

| | コメント (10)

2008年1月17日 (木)

この場でコメントの返信。

>>坊主さん

短くかり上げてるのは今もそうですけど、基本的にうちの職場は坊主がダメなんです。

あとメガネは似合わないとおもう。今までかけたことないし

>>aaaさん

仕事のほうは早く決まればいいですね。でもそれなりに難しいんでしょうね。

応募も多いと思うし。でも頑張ってください。

抜け毛はどのような毛が抜けてますか?細い毛も混じってますか?

軽く引っ張って抜けるのは私も同じです。触っただけでも抜けますよ・・・。

職場は坊主もダメだし、髪型も困りますよね。自然の成り行きに任せるしかないのかも。

それからコメントについて。

不適切なものも多いので少し制限しようと思います。

IPアドレスも固定でない場合は管理ができないし、まあ簡単に変えようと思えばかえれますし。

反映されるまで多少時間もかかりますが、なるべく返信もしますのでこれからもいろんな意見を書き込んでください。

もちろん批判的なものも。マナーの範囲内での話しですが。

ではでは

| | コメント (7)

2008年1月15日 (火)

一度、抜け毛が気になると頭がハゲでいっぱいになる。

よくもこんなに細毛が抜けると思う。

もう産毛しか生えてこないのかもしれない。

恐ろしくて恐ろしくて・・・。

この悪循環から抜け出せない

| | コメント (3)

2008年1月11日 (金)

ようやく今週が終わりそうです。

新年早々仕事も大変で、毎日遅くまで神経すり減らしてました。

なんか毎日胸が苦しくて・・・。神経痛もあるかな。ほんと追い込まれてます。

昨日は晩御飯もたべず酒とタバコで精神を保ちつつベッドに倒れこんでしまった。

酒の量もふえ、タバコも吸ったり吸わなかったりの繰り返し。

早くやめたいんだけど。

とにかくストレスに耐え切れない。体の調子も悪い。

これから先がとても不安。

突発的に自殺ってこともあるかもしれない・・・。

| | コメント (11)

2008年1月 6日 (日)

まるで登校拒否の子供のようになんか明日仕事って思うと胸が苦しくなってお腹の調子も悪くなる。

このまま怠惰のなかで生活したいよ・・・。

でもこれから団塊世代の人が退職していくけど、いったい毎日何するんだろう。

早期退職の人もいるだろう。

年金もらうまで時間もある。いままで仕事ばっかりやってきた人間が家でじっとしてるなんてまずできないし、趣味って言っても毎日はきついよ。

遊んでれば金はなくなるし。生活も乱れると思う。

どうやって生活すんだろうね。

その点、ニートはすごいよ。毎日部屋で過ごせるんだから。まあ好きで過ごしてるわけでもないだろうけど。でも部屋にいるとよからぬことばかり考えてしまって、通り魔事件起こしてしまうんだろうな。

ああ、逃げたい。

どこか物価の安い島国はないだろうか。

リタイヤ生活したい。

| | コメント (6)

2008年1月 5日 (土)

PCの動作が遅い。

最近はほんと遅くていらいらする時ある。

田舎なんで光ではないけど以前はもっとさくさく動いてたのにな。

まあこのノートPC買ってもう3年くらい立つのかな。

携帯にしてもそうだけど電化製品って次から次に新しいのでて、買うタイミングも難しい。

PCだって春、夏、秋冬って年何回新しいモデルが出るのか。

まあでも買い替えは考えてないし、そんな余裕もないんだど。

ノーと買ってもほとんどデスクトップ化してるからデスクトップでもよかったかな。

でも電化製品並みに育毛製品もどんどん進化していってほしい。

というか電化製品でもそんなに進化してるんだろうか。

新しい物好きの日本人相手の商売の戦略だよな。

資本主義のこの世では仕方ないことなのか・・・。

| | コメント (0)

少し生活が乱れている。

長い休みもあって、朝晩が逆転しつつある。

今日も昼に眠たかったが我慢して明日がいよいよ最後の休み。

そろそろ本格的な仕事モードにしないといけない。

そのために睡眠のリズムは重要。

食事もだ。抜け毛の恐怖で精神が結構やられてたから不規則だった。

今日は12時までには寝て、明日は早く起きて夜に寝れるように過ごさないといけない。

しかしこんな短い休みで体や生活のリズムが狂うなんて。

仕事辞めたらどうなるんだろう・・・。

ニート生活も楽ではない。

でも最近はほんとニーと生活。

携帯はならないし、一日の大半を部屋で過ごしてる。これが不思議と暇しない。

まあいままで働いてるからだろうけど。

ビールなんてすぐなくなるし。

でももう少しこの生活が続けばいいと思う

| | コメント (4)

2008年1月 3日 (木)

この三日間はほんと寝てテレビ見て過ごしたせいかほとんど金も使ってない。

それはそれでいいことかもしれないけど寂しい。

明日からは気持ちを切り替えて仕事・・・。

行きたくないな。

この生活が続けばいいと真剣に思うよ。

| | コメント (4)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

いよいよ新年を迎えました。

まあ初詣も行ってなくて家でゴロゴロの寝正月ですけど。

朝起きてPCみたらヤフーのトップページが変わってた。

これなんかなじめない。前のが絶対よかったと思う。

まあ慣れるしかないのか。

今年はどんな年になるのか。テレビは新年早々ハゲネタがすごく目立った。

笑えないし綺麗な女性までハゲネタで笑い取ってるとこ見るとすごく切なくなる。

そんなにハゲはピエロか。

今年もここでハゲを愚痴ってしまうと思う。

不快に思う人もいると思う。ここで何がしたいかも分からないけど書いて行きたいと思ってる。

いまだ前向きになれずにいる。ものすごくハゲに怯えてる。

死ぬほど嫌だし、受け入れることができない。

どうやってみんなは受け入れ生きてるんだろうと思う。

今年で30歳、いよいよ急激に後退する年齢を迎えた。

うちの親父も30まではハゲではなかった。

30代で急激にハゲて40にはズルッパゲだった・・・。

一分でも一秒でもハゲを遅らせたい。

今年こそは画期的な育毛に期待したい。

カウントダウンも少し見て思ったんだけどミレニアムの時を思い出した。

あれから7年も経ってるのが信じがたかった。

あの当時も悩んでいた。今も変わらず悩んでいる。

年月の流れを感じるとともに複雑な思いだった

>>m2さん

これからもいろいろ指摘を受けることも多く教わることも多いと思います。

こんな私ではありますが今年もよろしくお願いします。

| | コメント (17)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »