« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

年末ジャンボの当選番号が発表されたんでとりあえず当たってないだろうと思いつつも確認。

うん、当たってないね。

しかもかすりもしてないよ。ここまでの大はずれも珍しいんではないかな。

今年もあと数時間で終わり。

そばでも食べてテレビ見て寝ますか。

| | コメント (1)

いよいよ今年最後の日。

大晦日をいかに過ごすかだけど、外は寒く雪も降っててなにもする気が起きない。

掃除もむり。外にでれない。

昨日から部屋にこもってる。

まあゆっくりテレビでも見てカウントダウンをまとうと思う。

| | コメント (3)

2007年12月27日 (木)

気がつけばもう今年もあとわずか。

クリスマスも何事もなく普通にスルー。

バタバタしてる間にもう大晦日がそこまでやってきてる。

そして正月を迎えるわけだけど、仕事がきつくて余裕がない。

毎日毎日ほんと激務だと思う。正月くらいはゆっくりしたいけどどうだろう・・・。

人を心配する仕事ってすごく精神がすり減るし、ストレスもものすごい。

私の職業もそんなところが少しあって大変なんです。

それに加えて肉労ですから・・・。

とりあえず年末はどう過ごすかだけど、明日で仕事納めの予定ではあるけど、どうなるかはわからない。それによって過ごし方も変わってくるな。

年末年始くらいハゲのこと忘れて過ごしたいと思うよ。

抜け毛が目立たなければいいのだが・・・。

今年を振り返っても育毛業界はパッとしない一年だったと思う。

再生医療だなんだと期待はさせておいていつになったら実用できるのか。

10年後か20年後か。

来年は平成で行ったら20年西暦でも2008年だよ。

育毛にも明るい話題が欲しいよ。プロペやミノキなんて先進国では2000年位にはあったものだから・・・。

革命的な技術が開発されることを祈るしかないのか。

それからコメント欄は私の管理できる範囲で管理したいと思います。

コメントを成り代わって返信するものまでいるので。

私に対する誹謗中傷はまだしも、ここにコメント寄せてくれる方に大してはさすがに見過ごすことはできません。

削除が遅れたらごめんなさい

| | コメント (2)

2007年12月24日 (月)

とりあえず仕事関係の忘年会はすべて終わった。

うちらの忘年会は無礼講なんてないキチキチの宴会。

昨日なんてコンパニオンまで付いてたんだけど、ああいう仕事も大変だって思ったよ。

酔っ払いの相手なんてそうできるもんじゃない。

嫌なことも言われるし、体触られることも当たり前にあるだろう。

並の神経じゃできないと思ったよ。

なんていうか世の中の仕組みっていうか、いろいろ考えさせられる。

そういうこと考えると鬱がひどくなるんだけどね・・・。

>>m2さん

忘年会などの行事はどうでしたか?

もう終わったんでしょうか。私はとりあえずはおわったんですか、宴会中に無理やりズラ被らされたり(宴会芸用のやつ)とかふざけた奴もいました。

ほんとムカつきましたけど、耐えてなんとか今も生きてます。

最近は覚せい剤に手を出す人多いですけど、気持ちはすごくわかります。

| | コメント (19)

2007年12月22日 (土)

忘年会シーズン、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

いろいろネタの標的にされることもあったでしょうか。

私のほうはとりあえず一件がおわり、後は明日行われる一件をこなせば今年は終わりです。

しかしいろいろ大変でこの時期はとても苦手です。

得意でないカラオケなんかも強制的に歌わされるわけで・・・。

上司にお世辞のひとつも言わなきゃいけない。

みんなもそうしてるのかな。

でもこの人間関係のわずらわしさがとても嫌だ。できればことしで終わりにしたい。

何もかも投げ出したい。とてもストレス。

年末ジャンボを三枚買った。あたらないけど買わなきゃあたらない。

あたらないかな。どこかの離島でのんびり暮らしたい。

それからしばらく見ない間にすごいコメント欄になっていた。

返事をしたいとこだったけど何がなんだかわからなかったので、控えさせてもらいます。

勝手に名乗ってる奴までいるし。

まあ文面で察しはつくだろうけど。

| | コメント (25)

2007年12月13日 (木)

仕事について

とりあえず今だけは抜け毛忘れようと思ってるそばからキーボードの周りには細毛・・・。

でも今日は仕事について書く。

yahooのトピックス見てたら仕事でのイジメが急増してるみたいな記事があった。

仕事量も過去に比べ増え、量も質も増えたために心のゆとりもなくなりイジメが起こるのだと。

なかでもひどいと思ったのは仕事を与えないというもの。つまり無視である。

こんな非人道的なことが許されるのか?

他にもいろいろあると思う。子供のようなイタズラ。机やロッカーなんかにゴミ入れたりなんだり。今こうしてる間にもこの国のどこかでそういったことが行われていると思う。

人間ってなんだ?

こうしていじめを受けた人間はどうする?自殺していけというのか?

中にはそれを糧にできるやつもるだろう。でもそういった人間は稀だと思う。

別に仕事に限ったわけでもない。学校や地域社会において当たり前に存在するということ。

そしてこのイジメに標的になる人間はどのような人物像だろう。

まず思うのが容姿。人と違うということ。ハゲ、デブ、チビ。

そういった人物像が浮かんでくる。皆さんのまわりはどうだろうか。

イジメがありますか?イジメとまでいかなくとも陰口は日常的にあるんではないだろうか。

私の周りにはある。もちろん自分を含めて存在する。

そういったことが耳に入るととても辛い。人間社会がつくづく嫌になる。

出社拒否状態に近い。

それでも働かなくちゃいけない、金を稼がないと生活ができない。

皆さんはどうですか?

| | コメント (52)

死ぬほど悩むとはまさにこのことだ。

抜け毛を見ないようにしても触っただけで細毛が2~3本落ちてくる。

なんとか精神状態を保っているもののやっぱり辛い。

わかってても辛い。

毎日現実から逃げているような感覚に襲われる。

プロペは95パーの人に効果があるって雑誌で見た。

残りの5パーに当てはまってしまったんだろうか。

すごいハゲの確率。

その確率に当たってしまうんだから皮肉なものだ。

宝くじでも当たってくれればいいのに・・・。

| | コメント (10)

2007年12月 8日 (土)

中途半端に髪が伸びてきた。

これが一番大変。

ハゲが中途半端に髪伸びてると、なんか汚く見えるし、みずぼらしくみえる。

でも散髪いくっていうのもとても勇気がいるんで、こんな時は自分で切るんだけど、自分で切ると後ろが切れないしなんといってもうまく切れない。

なんかいい方法はないものだろうか。

| | コメント (20)

2007年12月 7日 (金)

何もする気になれない。

今週は早く帰れる日が続いた。

18時には家にいた。

でも何にもできないし、疲れも取れない。

鬱の症状だね。その原因がハゲなんだから・・・。

何でハゲるんだよ・・・。

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

週の前半はそれほど目立たなかった抜け毛が後半にきて急に目立つようになった。

ひどい鬱状態で週末は部屋にこもっている。

はえ際は確実に後退してる。

少しはプロペが効いてきたのかって思った俺がバカだった。

痒みとともに多量に細毛が混じって抜ける。

どのHPみても非常に危険だという抜け方・・・。

わかっていてもどうすることもできない歯痒さ。

部屋にいてもやることはあるから退屈はしない。だから余計でもそとに出ない。

そしてハゲのこと考えてしまうっていう悪循環かもしれない。

もう12月だよ。世の中はもう年末モードなんじゃないかな。

イベントごともおおいし。なんで俺はそんな中部屋でハゲに怯えてるんだ・・・。

クリスマス一色の街をハゲが歩くのを考えただけで恐ろしくなってくる。

いよいよ末期かな。

今日は朝から酒を飲んでいる。

とにかくこの気分を変えるために、そして忘れるために酒の力を借りる。

| | コメント (20)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »