« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

蒸し暑い!

暑すぎて寝れやしない。

エアコン付けてても暑い。頭からは油が吹き出ているのがわかる。

頭皮はギトギト。指で押さえると指がテカテカ。

汗かきって言うならまだいい。油は嫌だ。

このクソ遺伝子は俺が墓場まで持っていくしかないんだろう・・・。

なんであのクソハゲ(親父)が持っていかなかったんだよ。

でも誰かが持っていかなければいけないだろう。

まちがってもこんな遺伝子を残すと子孫も迷惑だ。

どこぞのキャッチコピーみたいにね。

辛すぎるよ。

毎日薄給で肉労・・・。そしてこのままハゲ散らかしこの遺伝子とともにこの世から去る運命。

こんな辛いことはない。人間としてまともに生きていきたかった。

べつに何かを望むわけではない。普通でいいんだよ。

普通に働いて普通に結婚して普通に家庭持って普通に年老いていく。

これって当たり前なんじゃないの?

それがこのクソ遺伝子のせいで(怒)

これは愚痴ってもどうしようもないことだ。だから余計に腹立つ。

この国が沈没してしまえばいいのに。

そしたらみんなハゲ気にしてる場合でもなくなるだろう。

だいたいこの国は豊かになりすぎたんだよ。

だから差別や偏見が生まれるんだ。

貧しい国で明日どうなるかわからない状況ならそんなこと気にしてないと思う。

それに豊かになったんならハゲ治療にもっと力を入れろ。

高度経済成長を支えてきた人間は何してきたんだ?

ハゲを毎日研究してりゃ今頃はハゲもいなくなっていただろう。

それにものすごい儲かったと思うよ。

なんでそこに目をつけなかったんだろう。

今の育毛最前線はどうなってるのかわからないが大して進歩してないはずだ。

早く何とかしろ、これは病気なんだから

皮膚病から精神病にまで発展する恐ろしい病だ。

早くこのメカニズムを解き明かし、人間として普通に生きていけるようにしてもらいたいものだ。

| | コメント (5)

まるでサウナの中で仕事してるようだ。

外歩くだけで滝のような汗が出る。

道路工事で毎日旗振ってるオッサンとか大変だろう。

特にハゲならなおさらだよ。辛いだろう。

車で見るたびこっちまで気分悪くなる。

毎日旗振って僅かな日銭稼いでるんだろう。

かたやエアコン効いた事務所で働いて高給もらう人たちもいる。

理不尽だな、この世は。

とくかくこの時期肉労は死の危険さえある。

事務は事務でストレスもあるだろうけど、外よりはマシ。

ほんとこの暑さはどうにかならんのか・・・。

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

ダイ・ハード

今見てる。

この頃のウィルスはフサフサ。

来週公開の4ではスキンヘッド。

歳取ったよな。

でもやっぱ若い頃のほうがかっこいいよ。

| | コメント (5)

2007年6月23日 (土)

一日中寝てた。

ハゲの事も考えてた・・・。

何もできなかった。

なんて非生産的な日常だろう・・・。

| | コメント (2)

2007年6月20日 (水)

先ほどの続きというか少し追加。

人間としての生き方、最善の生き方、それがコンプレックスによってできない。

科学的?に言えばたしかにそうだろう。

でもそれができずに苦しんでいる。

俺は卑屈だ。頭もおかしい。

コンプレックスだよ、ハゲのせいだよ。

人目に触れるのも嫌になるんだよ。

本来なら外交的な性格だと思う。

それがハゲによって捻じ曲げられた。

そもそも遺伝って何で悪いものばかり遺伝するんだ。

人類学的にどうなんだ?

人間は進化してるんじゃないの?

なんで欠陥品が生まれるんだ?

そういったものは阻害されて淘汰していくものではないのか?

社会というものに殺されそうだ・・・。

| | コメント (2)

http://www.tenshi-call.com/backnumber/index.html

コンプレックス克服。

私の感想としては結局遺伝的なものはあきらめろってこと?

それってどうなの?

本来コンプレックスって遺伝的なものというかどうしようもないことのほうが多いんではないの?

内面的な学力や能力なんてものはコンプレックスのうちに入らないでしょ

だって努力で多少は改善されるんだから。

そりゃ個人差はあると思うけど少なからずは前進していける。

見た目の劣等感てそんなもんじゃないから。

見た目で判断され内面さえ見てもらえないなんてこともあるから。

仕事でもそう。見た目で評価されないということもあると思う。

面接でもそう。見た目は重要だよ。

同じような能力なら見た目の悪いほうと良いほう、ハゲとフサどちらを採用しますか?

当然後者でしょう。

100人に聞いて99人はそう答えるんじゃないのかな。

たしかに言ってることはもっともだと思う。

だってどうしようもできないんだからほかの事考えたほうがいいに決まってる。

人間は2つ同時に考えることはできない。その通りだ。

ハゲのこと考えてるときは何にもできない。呼吸さえ苦しいし。

でもあきらめることってそう簡単にはできないよ。

それができてたらこんなに苦しむこともない。

人との比較で優越感感じたり劣等感感じたり・・・。

それが人間なのかな。

俺は人に優越感与えるほうなのか・・・。

そう思うとますます劣等感に苛まれるし。

他の人の感想もぜひ聞いてみたい。

また時間あるときにもう一度よく聞き、考えてみたいことではある。

軽く聞いてしかいないから。

休みの日にでもじっくりね。

毎日汗だくで働いて帰ってきてPC向かうのもきついものがあるしね。

何気にネットでサイドビジネスについてみてみるけど、どれも胡散臭い。

結局マニュアル買わせるだけの詐欺じゃねーの?

こんな詐欺まがいのことがネットの中には散乱してるんだね。

これについても何か情報あったらください。

家にいてPCいじって月収100万。

そんな話しあったらみんなそれやってるよな・・・。

| | コメント (3)

2007年6月17日 (日)

休みは休みで金がなくなるし、仕事は仕事できつくて嫌だ。

なんてわがままなんでしょう。

生きる価値なんてあるのか・・・。

| | コメント (4)

2007年6月16日 (土)

金がないってほんとに最悪だ。

だって何もできない。家を出ることもできない。

世の中金がないと生きていけない。当たり前のことだけど、嫌な世の中でもある。

格差も広がる一方。偏見や差別もなくなることはないだろう。

イジメ問題も深刻だ。大人になってもこういった問題はあるから・・・。

昔は学校出ればいじめなんてなくなるなんて思ってたけど、むしろ社会に出てからのほうが深刻な問題かもしれない。

世の中勝ち組負け組みなんて言葉もあるけど、負けも負けだな。

ハゲってだけですでに負けてる。容姿も劣ってる。

劣ってるんだよ、ハゲは。

この怒りやストレスをどうしたらいいんだ。

なんて無力なんだ・・・。

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

梅雨

そろそろ本格的に突入か。

憂鬱な気分になる。

それにいまだに昨日のテレビ引きずって気分は優れない。

最近は酒量も半端ではない。休肝日がないのは当たり前だけど、とにかく量だ。

ビールで言えば一日6缶パックってところか。

飲みすぎだろ・・・。

おそらく一升が三日あれば十分あけられる。

おもにビールや梅酒を飲んでるんだけど、毎日とことん飲むから次の日の体調もよくない。

だったら控えればいいって話だけどそれがなかなかできない。

よくないとわかっててもつい飲みすぎてしまう。

依存症になりそうだ・・・。

ストレスをなくすことなんて無理だしな。

なにやってんだろ、俺・・・。

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

コンプレックスっていうものは残酷だ。

今日何気にテレビをつける。やってますよ、ビューティコロシアムってやつですか。

彼女たちの話を聞いてると涙さえ出てきそうだ。

そうだよ、見た目は重要だよ。そして世間は厳しいよ。容赦なく見た目の事言ってくるよ。

見た目が人と変わってるってことがもう化け物のように扱われる。

仕事にも影響してくる。日常生活さえ危うい。

気持ちはよくわかる、わかりすぎる。

知り合いに合うのも辛い。誰にもあいたくないし見られたくない。

そうして閉鎖的になってあんな性格になるんだろう。

心療内科などではどうにもできる話ではない。

ハゲもそうなんだよ。どうにもならない若ハゲ・・・。

こんな恐怖はないだろう。アフターなんてありゃしない。

あったとしてもズルムケのキモイ頭ぐらいだろう。

フッサフサのアフターなんてないよ。

見た目が変わるだけでものすごくみんな変わるね。

性格まで変わってる。うらやましいなー。

途中で見るのやめてしまったよ。この手の番組は見るのが辛くなってくる。

あのカマキリ女とかいうひとどうなったのかな。変身を遂げることができたのかな。

できたとしたら性格まで変わったんだろう。

第二の人生歩むんだろう。

俺も歩んでみたい。変わりたい。

ハゲだけはやっぱり嫌だ。

ハゲの人生なんて嫌だ。

| | コメント (12)

2007年6月10日 (日)

この時間になると仕事行きたくない病が出てくる。

ああ、いやだ。今週は持ちこたえれそうにない。

週の間で一日有給取りたい。何かいいわけ考えないと。

なんかないかな

| | コメント (0)

今日は久しぶりに金もないんだけどお買い物。

買い物といっても普段はめったに買うことがない服。

最近歳のせいか服装にも無頓着。若い頃はそうでもなかったんだけどね。

いつもは油で汚れた薄汚い作業着。たまに外出するときはきれいな服でということでいざ街へ繰り出した。

さすがに日曜はカップルや家族づれが多いね。一人で服眺めてんの俺くらいだったよ。

はたから見たらキモイんだろうけど。

あまりお金ないんでいいものは買えなかったけどそれなりに満足行く買い物だったかな。

ジーパンも何年ぶりかに新調した、靴もね。

問題はこれらを着て外出する機会があるかどうかだな。

タンスの肥やしになりそうな気配がする。

せっかく買ったんだしこれ着てデートでもしたいよね。

でも相手もいない・・・。無駄な買い物だったかな。

今月末はわずかながらだけど賞与もあるはず。

それまでなんとか生き延びねばならない。

なんとかなるかな・・・。

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

ああ、日曜日にもうすぐなるな。

何しようか。やることねーな。

ゲームも今やってるやつクリアしてしまったし。

なかなか良かったよ、ペルソナ3。今までのシリーズで最高傑作だね。

今まで時間あって精神的余裕あるときにかなりやりこんできた。

クリア時間見るとむなしくなるよね。60時間越えてるよ・・・。

この時間をもっと有意義に使ったらなって思うのは思うんだけど。

100時間越えてやりこんだゲームもあるし。時給1000円なら10万円。

こんな仕事ないかな。ゲームで金稼げたらいいな。もちろんゲームの中の話ではなく現実の話。外は蒸し暑いし、エアコン効いた部屋の中でゲームやっててかね貰えたらどれだけいいことか。

まあそんな話は簡単にあるわけもなく。

ああ、何しようかな。金もないし・・・。

| | コメント (2)

2007年6月 8日 (金)

呼吸するのさえしんどい。

ストレスだろうか、心臓も痛い。

| | コメント (2)

2007年6月 5日 (火)

毎日みんなよく生きてるよ。

仕事もそうだけど決して好きでやってるわけじゃないと思う。

嫌なやつに調子合わせながら、ムカつくやつの言う事聞きながら必死に働いてるのかな。

今の私の仕事はいわゆる3Kってやつです。

きつい、汚い、危険。嫌になります。特にこの時期は。

毎日毎日汗水たらして日銭を稼いでる。

こんな仕事はしたくない。でも他に何の特技もなくできることもない。

家にいながら稼げる仕事はないものか・・・。

投資でもしてみようかな。

| | コメント (2)

2007年6月 4日 (月)

私のもっとも嫌な時期、梅雨に入りましたよ。

一年でこの時期が一番嫌いです。抜け毛もこの時期が異様に多いと思う。

まあ年中なんだけど。油も吹き出る感じ。何もしなくても汗かくし。

部屋ではもうエアコン全快ですよ。除湿ですけど。

梅雨が明ければ本格的な夏がやってきます。

この夏も嫌いなんだよな。部屋にずっと閉じこもっていたい。

今日だって仕事行くのほんと辛かった。

普通の人はこんなには辛くなんないんだろうけど。

まだ月曜日、週末までは長いな・・・。

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

久しぶりに美容院行きましたよ。

だっていつも自分で刈ってるから中途半端に虎刈りで・・・。しかも薄毛ときてるからキモイなんてもんじゃない。

なんで勇気を持って美容院いってそろえてもらおうかと。

少しはマシになるかなと。薄毛はどうにもならないけど。

とりあえずカットしてもらってソッコーで帰りましたよ。当然シャンプーもなし。

頭の髪の毛ドライヤーで振るってもらうもなし。セットもなし。

カットだけで帰りました。ほんと恐怖。

普通の人は美容院とか楽しみで行くんだろうけど、あんな恐怖な場所はない。

精神状態がかなりいいときでないと私には無理。

もうしばらくは行くことはないだろう。

またしばらく自分で刈ってどうしようもないときはその時考えよう・・・。

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »