« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

旅から戻ってきた。

明日は仕事だ。

旅の途中はすべてを忘れて楽しんだ。すごく楽しかったのに・・・。

帰っていつものように洗髪。

洗面器にたまる多量の細毛。

一気に現実に引き戻された。

男性型脱毛が強烈に始まったのだろう。

夢であって欲しいと願いながらもこれが現実。

連休後半を控えても何もする気になれない。

明日の仕事さえ行きたくない。

どうやって休もうか真剣に考えている。

熱がでたことにしようかな。とにかく何かをする気分ではない。

| | コメント (11)

2007年4月28日 (土)

なんだかんだで連休に突入。

といっても来週の火水仕事だけど。

とりあえずは三連休。

でもテンションは低い。やはり抜け毛のせい。

昨日は洗髪時すごいことになった。風呂場で発狂しそうだった。

とにかく細い毛が抜けまくっている。

こんなに抜けてまともな精神保てっていうほうが難しい。

これから現場で仕事も頑張らなくてはいけないっていうのに。

労働意欲を根こそぎ奪われる。生きる気力さえ・・・。

鏡見ると自分の姿に戸惑ってしまう。

せめて普通に年取って行きたい。頭だけ還暦迎えてるよ。

このギャップにも耐えれない。

この連休はすべてを忘れるため、そして少しでも考えが変われるよう旅に出ようと思う。

久しぶりに旧友にでも会いに行ってくるかな。

ハゲトークは切り出しにくいけど、切り出せれば言おうと思っている。

少しは楽になるかもしれない・・・。

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

もうすぐ連休だけどテンションがあがらない。

それどころかさがりっぱなし。

抜け毛もひどいし・・・。

モズクも飽きてきたし。

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

毎日、毎日よく抜ける。

前頭部の産毛化が激しいためか細い抜け毛も多い。

気力すべてを奪われる。

最近は帰りも早く家での時間もあるんだけどとにかく無気力。

PC見るのが限界。文字を打つ作業なんか苦痛でしかない。

今週にはゴールデンウィークですよ。

大型連休の方も多いはず。私はたいした予定もない。

何かをする元気もないし。健常な人は大いに連休楽しむんだろうな。

私もおもいきり楽しみたい。なんでこんなに抜けるんだ・・・。

そして前にネットでレーザー育毛をいろいろ調べてたんだけど、情報も少なくよくわからなかったんですが、このレーザー育毛器の広告のはがきを送ってきた会社があった。

たぶんネットで見たときなんだろうけど、誰が見たか分かるのか?住所まで。

個人情報もクソもあったもんじゃないね。

インターネットて怖いね。

それにだいたいこんなはがき送ってきたら郵便局の人たちにも笑われんだろが。

こんな田舎だし誰がどんな郵便物行くのか把握くらいできる。

「あのハゲ一家の息子、へんな育毛器買うのか」とか「気持ちわりーな」とかいろいろ言われたんだろうか。ふざけてる。

資料請求したわけでもないのに。潰れてしまえええ、株式会社プロ○イド。

そもそもレーザーではえるのか?FDAも認めたらしいけど。

むしろ抜けそうな気がする。レーザーって言うと脱毛のイメージのほうが強い。

どういう仕組みかよくわからないけど。

価格も高く、八万三千円。ほんとに生えるなら安いけど。

というかほんとに効果あるならもっと話題になってもいいよな。

そうでないところ見ると期待はずれのもの何だろう。

早く画期的な商品出てくれ。

ほんとにハゲはいやだから・・・。

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

雨が降って蒸し暑い。

頭に刺すような痒みがでる。

特にこのような気候になると。

桜も散ってしまって、もうすぐ夏になってしまう。

夏はいやだ。

早く冬が来て欲しい

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

今日は無性に肉が食いたかった。

正確に言えば油の乗ったホルモン。

仕事も終わり焼肉屋へ直行。

カルビとホルモンと生中を頼む。

そして久々の肉の味わいを楽しむ。

うまい。うますぎる。

ホルモンにビールがうまい。

たまに気分もよく精神が安定してるときにしかいけないのが残念だ。

週一くらい行きたいな。

普段が質素だとたまに食欲が爆発してしまう。

まあたまにだからいいかな。

髪のこと気にせず思い切り食べれる人がうらやましい。

もちろん帰ってモズクは食べましたよ

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

最近はストレスのせいかタバコも急激に増えた。

やめなきゃいけないと思いつつもやめれない。

たまに吸う程度レベルには持って行きたい。

髪に悪いどころか体にも悪い。でもね、ドラッグと同じでやめれない。

タバコの依存性はかなり強いと思う。

まあ他の覚せい剤等に比べるとあれだけど、精神向上作用がないだけで依存性だけなら結構強い部類に入るんではないかな。

髪にいいことも始めなければと思い今日モズクを買って来た。

髪にいいということで今日から食べ続けたいと思う。

今までは食わず嫌いで食べたことがなかった。早速付属のたれをつけて食べてみることに。

結構いけるね。まずくはない。まああまりうまいものでもないけど思った以上に良かった。

これなら続けられそうだ。髪に効果なくても体に悪いものじゃないしね。

毎日食べると飽きそうだけど。

でも信じて続けるしかない。

それしかないんだよ・・・。

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

今週末に給料がもらえるが、とにかく金がない。

育毛代もかさむ。何よりハゲのストレスとでも言うべきかとにかく浪費してしまう。

金使うと少しは気分もまぎれる。

女性は買い物でストレス解消になる人がいるがそれに近いものがある。

男性では珍しいかもしれないけど。

なんとか今週乗り切らないと。

あと3日・・・。

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

生きるのがしんどい

呼吸するのさえしんどく感じる。

これからどうなっていくんだろう。

この頭も。MとUでキマクっている。

産毛しかないし。油まみれの生え際。

この油も欝だ。何してもいっこうに収まる気配すらない。

もういやだ

| | コメント (2)

2007年4月13日 (金)

最近Mがかなりやばい。Mで進行するのか?

産毛しかない。帽子被るたび付着する細毛はここが主に抜けてるものと思われる。

鏡でMをじっくり観察してみたが恐怖でしかなかった。

風呂上りだというのにフケは多量についている。

シャンプーブラシ使ってマッサージするように洗ってるのに、このフケ。

病気といえばそれまでだけど。そして油の海と化している

そら細くなり抜け落ちていくはずだ。これ見たときはショックで目の前が真っ暗。

ハゲのショックはこれほどまでに大きい。

今日だって週末の金曜の夜。一番楽しい時間のはず。世間一般では。

なのにハゲのせいですべてにおいて億劫だ。

昨日の読売新聞の一面を見ただろうか。ハゲに悩むアナウンサーの記事があった。

今現在いろいろ育毛をしていることやハゲのキツさや辛さが書かれていた。精神的にも暗くなったとか人に合うのがいやになったとかね。

歳は50過ぎだけど、そんな歳でも気になるんだね。

28の俺はどうすんだよ。

でも最近は少し増えてきて明るくなったとかも書いてあったかな。

フィナも服用とのことでした。

やはり髪で変わるんですよ。読んですごく共感しました。

髪さえあればってどうしても思ってしまいます。

再生治療はまだなのか?早くしてくれ。金はいくらかかってもいい。

借金生活も髪さえあれば耐えられる。

このMを見ればもう一刻の猶予もない。

早くしてくれ。

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

太陽の光は鬱を軽減させる。

天気がいいと少し気分もいい。

でもこんないい天気に仕事はしたくないものだ。

現場ではもう夏のような暑さ。

帽子の中は蒸れ蒸れ。ヘル被ろうもんなら汗が滝のように流れ出す。

ハゲにはキツイ職業だ。

今まで何度仕事変えようと思ったことか。

昔は事務職希望だったんだけど。気づけば肉体労働ばかり。

頭悪いと必然的にこうなってしまうんだろうか。

さらにはハゲ。ハゲで肉体労働。関係ないといえば関係ないけど・・・。

なんか複雑だ。

そしてチャンネルひねればまたハゲネタ。

この風潮はなくなることはないんだろうな。

辛すぎる。

| | コメント (13)

2007年4月 9日 (月)

都知事選、石原さんが圧勝ですか。

まあこんなものなのかな。

さすがに強いですね。

そして気になる外山恒一。

少なからず票は入ってますね。

まあそれも含めこんなもんなんでしょう。

なんかいいことないかな・・・。

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

もう休みが終わる。

気力なく家で酒飲んで寝てた。

とにかく気力が沸いてこない。

こんなんで今週乗り切れるだろうか・・・。

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

また飲み会。

花見って花見えてないし。

ただの宴会。

クソ上司には説教されるし。

ムカつく。

あのクソ野郎。なんであんなクソでも毛があるんだよ。余計にムカつく。

すべてを忘れて寝よう

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

眠い。非常に眠い。

仕事しててもすごい睡魔に襲われる。

春だからかな。

朝も辛いし。

でも帰ると目がさえて寝れない。

酒飲むと眠りも浅いし。

まあ今日は早く寝よう。

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

外山恒一

都知事選もいよいよですね。

まあ私は都民ではありませんが注目はしています。

家の近くも最近は選挙カーがやかましいです。

今週は選挙行かなきゃな。

そして都知事選立候補者の一人、外山恒一をご存知だろうか?

かくいう私も知らなかったんだけど。

どんな人かと思い少しネットで調べたんだけど・・・。若ハゲ?

いや若ハゲ以上に突っ込みどころはあるんだけど、とにかくすごい。

むしろハゲで精神が崩壊してしまっているのかもしれない。

ギターはちょっぴりうまいと思ってしまった。さすがはストリートミュージシャン。

少し勇気をもらった感じがした。気のせいかな

しかしハゲさらしてよく都知事選なんてでれるな。

おそらく2チャンあたりでは相当たたかれてるはずだ。まあ見ないけど。

あれでも36歳らしい。まあ私もああなるんだろうけど、スキンはやはりキツイ。

というよりハゲはきついな。選挙のポスターでも髪のあるなしで印象が大きく変わると思う。

そりゃすこし付き合えば印象も変わってくるだろうけど選挙などの舞台ではやはり第一印象も重要になってくると思う。

髪合ったほうが印象はいいよ。少なくとも若ハゲに一票入れようとは思わない。

でもハゲに頑張ってもらいたい気持ちもある。

どのくらい票が取れるんだろうか。

静かに見守りたいと思う。

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

私の住む近所も桜満開です。

とてもきれいです。

花見をされた方、これからされる方いろいろいるでしょう。

でもあっという間に散ってしまう。

無常感を感じずにはいられない。

なんてはかないんだろう。あれだけフサフサだった髪があっという間にハゲ・・・。

そんな感じだろうか。いや違うな。でもそうかも。

桜も髪もあったほうがいいね。

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

今日は全国的にも入社式、辞令交付などあったのではないでしょうか。

私たちの職場は主に6月なので異動なども6月になると思うんですけど、一般にはやはり4月ですよね。

近くの交番も異動があったようで挨拶回りしてました。

そして事件は起きた。

うちの人間ときたらハゲがどうだとか言い出し始めた。

出世コースから外れて飛ばされてきただ、ハゲだけどまだ若いのか?みたいに言いたい放題。

やはり第一印象そこに行くか・・・。

今回ハゲの人も異動などで挨拶まわりなど大変な方もいたと思います。

影ではハゲが来たとか気持ちわるいだ言われてるとは思います。

大変ご苦労様でした。

私はそういわれたりする前に死にたい。心底そう感じた一日でした。

人間が怖い。

| | コメント (2)

2007年4月 1日 (日)

一日中寝てた。

寝溜めってやつかな。

普段寝れないので週末にゆっくりするようにはしてるけど少し寝すぎたかな。

寝溜めはあまりよくないそうで、鬱状態になりやすいそうです。

詳しいメカニズムは分かりませんけど。

また月曜の朝がきつそうです。

明日からは新年度。気分も一新したいとこだけどたぶん普通に行って普通に帰ってくるだろう。まあその普通が難しいんだけど。

とにかく時間よ、早く過ぎ去れ

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »