« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

コメントをくれた方々へ

昨日私がこの痒みは遺伝だと書いたのにはいろいろとありまして。

確かにこの痒みは病気だと思います。ただ病気とするなら不治の病になるかと。

私も今でこそ病院にかかってないのですが過去には皮膚科によく行ってたんです。

皮膚科はは三件ですかね。あと精神科も。

以前にも書きましたが皮膚科といってもたいした診察せずに薬出すだけで終わり。

どこもそんな感じでしたね。この病気で死ぬわけではないから気にするなだとかね。

これでも地元では評判の皮膚科なんですけどね。

確かに薬で症状が一時的に緩和されることはあると思います。

でもあくまで一時的で完治することはありません。

もちろん個人差もあります。

ガンであと余命半年ですといわれた患者が何年も生きることもあれば、半年持たずになくなる人もいます。でも結局治ることはないんですが・・・。

あと薬は正直怖いとこもあります。

ステロイドというのもあるけどやはり髪にはよくない気がして。

自然な療法で改善してきたいとこですがね。

ニゾーラルなんかも使ってましたけど効果はありませんでした。

頭皮に赤みはないと思うのですがひどいときは吹き出物のようなものができます。

とにかく原因はこの油だと思います。この油の異常分泌が痒み、フケ、抜け毛を引き起こしてるものだと思います。実際そうだけど。

なので昨日は遺伝という書き方をしたんです。

そしてこの油ですが何してもよくなることはなかったですね。

食事制限や数多くのサプリ。お茶リンスや竹酢リンス、いろいろ試してきましたが。

遺伝の影響の大きさを実感させられるだけで。

そりゃ鬱にもなります。

そして精神科にもいったことあるのですが基本は対処療法ですよね。

不安で眠れないといえば眠剤だすといった感じで。

根本的なものの解決にはなりませんでした。

当たり前か・・・。

カウンセラーにいろいろ話しましたが若い女性だったのでさすがに若ハゲで自殺考えてるなんて口が裂けてもいえなかったし。

でてきた医者も若ハゲでさらに言えないし。そのハゲっプリ見てさらに鬱になって帰りましたよ。

これはネタではありません。事実なんです。

まあうまくいえないけれどいろいろと事情もありまして。

良い方たちに恵まれてるなんて意見もありましたが確かにそうなのかもしれません。

ここにコメント残してくれる人たちがバーチャルの世界でなく私の会社にいて欲しかった。

いつか飲みながらいろいろ語り合える、そんなときが来たらいいんですけどね。

皆さんの周りはどうなんでしょうか?

ハゲって受け入れられてますか?

まあそんなこと分からないか。本人にはね。

うちの職場はほんとハゲいない。もっとハゲが多ければいいのに。

この世の中もそうだ。ハゲが少ない気がする。日本の人口の半分くらいれば気にすることはなかったかもしれない。田舎じゃハゲ目立ちすぎ。

挙動不審な人おおいし。気持ちは分かるんだけど。

なんかいろいろ書きすぎて結局何なのかよくわからなくなってしまったけど今のところ病院は考えてないということ。それは過去にいろいろ失敗してるところがあるということ、ですかね。

順天堂大の皮膚科が言いなんていうけどどうなんだろうね。

あとプラセンタ。興味はあるけど情報が少ないんでよくわからない。

試された方いますか?

まあそれはいいとしても皮膚科なんてどこも似たようなものなんじゃないかな。

油抑える薬ってないものかな・・・。

でもたぶんないだろう。女ホルなんかも真剣に考え、ネットで調べまくったけどそんなものなかったしな。

とにかく一刻も早く画期的な毛髪医療を確立してくれ。

| | コメント (8)

2007年2月27日 (火)

今日もまた抜ける、抜ける、抜ける。

そして病的な油。

帽子やヘル着用の仕事はきついです。

何にも被りたくない。

それでなくても痒いのに。

病院や薬ではよくならない痒みなんです。

刺すような痛みというかんじで。

この痒みが治ればハゲの回復にもつながるわけですからね。

遺伝だから仕方ないとあきらめしかないみたいです。

なんという試練を与えられたんだろうか。

乗り越えることなどできそうにない・・・。

| | コメント (3)

2007年2月26日 (月)

毎週そうだけど月曜ほど仕事行きたくないときはない。

しんどいし鬱だ。

まあなんとか仕事に行ってきたが。

なんか最近花粉症もひどい。

頭も重たい。なんでこんなクソ遺伝子ばかり残しやがったんだ。

あー、ムカつく。

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

一日の大半を布団で過ごす。

病人だ。

まあ実際そうだから仕方ない・・・。

| | コメント (0)

鬱すぎる。

とても何かをする気にはなれない。

生きて行く自信もない。

自分でバリカン手にとって切ってしまった。

もうどうでもいい、こんなハゲ頭。

さすがにスキンはできかった。理性が働いてしまった。

散切り頭になったがそんなこともどうでもいい・・・。

| | コメント (16)

2007年2月22日 (木)

細い毛抜けてるの目にするとほんとに気分が悪くなる。

すごい脱力感に襲われる。

ダメだ・・・。

| | コメント (0)

2007年2月21日 (水)

身を粉にして働いて得たお金、手取りにして約12万円。

残業代もあるにはあるみたいだが契約の身の私にはなし。

お金がすべてだとは思わないがもう少し欲しかったりする。

なんとかこのお金で今月も頑張らないといけない。

生活に疲れるこの頃です。

そしてこの気候は何でしょうか。朝晩はまだ寒いけど日中の暑さは何?

去年もこんなだったか?

どうなるんだこの先の未来は。

先が思いやられる。とにかく暑いのだけは無理。

痒いわ抜けるわで大変なことになっちまう。

そうじゃなくても大変なんだけど。

あぁ、氷河期が来ないかな。

| | コメント (8)

2007年2月20日 (火)

気力なし・・・。

昨日は仕事のミスが気になってほとんど寝てない。

今日はゆっくり寝たい。

おやすみなさい

| | コメント (2)

2007年2月19日 (月)

またしても仕事でミス。

私の今やってる仕事も一応期間みたいなものがありまして、それまでには終わらせなければなりません。ところがここにきてミスが多くあり仕事がいっこうに進まない状況。

明日でこのミスをとり返そうとは思うけど、なんせ仕事量が半端ではない。

でもやらなければならない。

明日は死ぬ気で頑張ろうと思う。

でもね、今日のような抜け毛があったらその気力が奪われてしまうんですよ。

朝の湯シャンで久しぶりに見ました、2本同時抜け毛。

さくらんぼのフサのようになっている。そしてそれが細い毛ときてる。

こんな抜け毛健常者には考えられないでしょうが、実際あるんです。

ほんと勘弁してくれ。こんな精神状態では仕事に影響してしまう。

とくに今は一番大事な時期だし。

でも自分の仕事のできなさには嫌気がさすが逃げるわけにもかないので戦ってこようと思ってます。

明日は抜けるな、俺の髪。

| | コメント (8)

2007年2月18日 (日)

アッという間に休みが終わる。

休みの前はあれもしようとかこれもしたいとか思うけど、結局何もできぬまま終わる。

そんなもんなんだろうか。

来週はいよいよ給料日。

それまではなんとか乗り切らないと。あと千円くらいしかない。

毎月散財しまくり。計画性のかけらもない。

おそらく今月も破滅に身を投げるべく使ってしまいそうな気がする。

快楽への行使。

ストレスが給料日に爆発しないようにしないとな。

ほんとダメ人間だ。

世の中利用する者と利用されるの者の2種類のみ。

いつまで利用され続けるんだ・・・。

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

とりあえず山は越えた?かな。

来週からは仕事も少し落ち着くだろう。

もう残業はいやだ。

よくテレビで深夜に帰宅するリーマンのドキュメントとか見た気がするけどそれってテレビの中の話だと思ってた。

まさか私の身に起こるとは・・・。

ハゲもそうなんだけど。

とりあえずは今週の土日も休みなのでよかったと思う。

休みは大事ですね。

何もしない時間も人間には必要です。

と言い聞かせ今日も特に何もしないで過ごしてしまった。

ほんとに良いんだろうか・・・。

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

帰ったらダウンタウンDX。

死ぬ・・・。

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

今日は21時まで仕事。

帰って風呂で細い毛抜けてるの見て鬱になり、詰め込むだけの飯を食う。

そして酒を多量に流し込み就寝にいたるわけだが。

抜け毛さえなければいいんだが。精神もとても不安定である。

どうか明日の朝の湯シャンで細毛抜けませんように。

それで一日のテンション決まってしまいますから。

よくセットが決まるとその日一日が心地よく過ごせるなんて事ありませんか?

私も過去に経験ありますけど。まあ誰にでも経験のあることでしょう。

そのセットの元がなくなっていくわけですからそれは鬱になりますよ。

髪の毛って重要です・・・。

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

時の流れは残酷だ。

止まることのない流れ。

止まってほしいと思っても止まらない。

そして今日も一日が終わる。

朝、出勤直後に叱責されてかなりへこんだりはしたがなんとか乗り切ることができた。

まあ自分のミスだから仕方ないんだけど。

それにしても疲れる。

酒を飲んで寝よう。

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

もうこんな時間。あと数時間で明日が来る。

最近は仕事もうまくいってないし、ほんと行きたくない。

このままどこか遠くへ逃げ出したい。誰も私のこと知らない土地で。

結局何もしないで一日が過ぎた。

体は十分休めたと思う。でも心が休まってない。

30前にもなると家で一人で過ごすことが辛くなるときがある。

若いときは休みで家にいてもそんなことはなかった。

最近はつらい。周りの友達や近所の人たちなど周りがどんどん結婚していく。

一人取り残された感じだ。コンプレックスのせいで恋愛もままならない。

好きな人の前でハゲネタにされたりしたら・・・。

考えるだけで恐ろしい。耐えれない。女性の前でハゲ馬鹿にされるほど辛いものはない。

とにかく飲もう、ひたすらに。

ただただ酒を飲むばかり・・・。

| | コメント (2)

昨日はあまり寝れなかった。

この不安と恐怖で動悸さえする。

そして頭の毛は薄くなっていっているのにそれに反比例してのこの髭。

毎日毎日剃らなきゃいけない。いい加減ムカつく。

なんでこんなどーでもいいとこばかりに生えてくるんだ?

肝心なのは頭だろうがよ。

髭なんてつるっぱげでいいんだよ。何でこんな濃い毛がどんどん生えてきてるんだ?

しかも一日ですごく伸びる。2~3ミリは伸びている。

鬱、鬱、鬱。何しても欝だ。ハゲが俺を蝕んでいる。

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

皮脂付の細毛が抜ける。

この抜け毛を見るだけで私の精神はどれだけ崩壊することか・・・。

何もする気は起きない。

ただ恐怖に震える。酒でごまかそうとする。でもできない。

不安と恐怖で眠ることさえできない。

油がどんどんにじみ出てくる。油が出てるのが感覚でわかる。

普通そんなことわかりはしない。ただ私には分かってしまう。それほどの皮脂量。

頭皮を指で押さえるとズルズルする。洗髪した後でも。

恐怖でしかない。何でこんなに怯えながら生きなきゃならんのだ?

死んでしまいたい。さすがにもう辛い。

辛いんだ・・・。

| | コメント (4)

ああ、なんて俺は救えないくらいの馬鹿なんだろう。

馬鹿は死ななきゃ治らんて言うけど、その通りです。

毎日の仕事のストレスとハゲのストレスが休みの日に爆発してしまう。

日々禁欲生活で一気に開放みたいに・・・。

暴走してしまった。やってしまった。破滅に身を投げてしまった。

今月の生活費はすべて失った。

これからどうやって生活するかなんてどうでもいい。

どうにでもなってくれ。ただ俺は救えない馬鹿ということ。

いま仕事も忙しく私以外は仕事。私は契約社員ゆえ仕事に出てこいといわれなかったのかどうかは知らんが、三連休になってしまった。

どうせいても役に立たないし、いないほうがみんなにもいいんだろう・・・。

自意識過剰なんだろうか。ついネガティブに考え、鬱になっていく。

休んだ気にもならん。だって休みなのは私一人。

どうせ職場では俺の悪口言ってるに決まってる。

想像するだけで鬱だ。いやだ、ほんとに仕事がいやだ。人間もいやだ。

いいことなんて何もありゃしない。

死あるのみだな。

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

こんなに仕事してどうするんだろうか。

おそらく時給に換算すると600円を下回ってると思う。

おいおい、最低賃金以下じゃねーかよ。

格差は広がるばかりだ。

今週もし三連休なら思い切り羽を伸ばしたい。

たぶん仕事が入るとは思うけど・・・。

でも私なんかはまだいいほうで他の人たちは毎日深夜まで仕事だそうな。

泊まったほうが早いらしい。

私には考えられない。今でも考えられないと思っているのに・・・。

いつも仕事のことばかりなんでいきなりだけどここでプロペの途中経過を。

といっても抜け毛が減った感はない。要するに変化なし。

皮脂量も相変わらずだ。なので副作用もなし。

でもこれからも続ける予定ではありますけど。

まあ何か変化があればここで報告したいと思います。

多分無いでしょうが・・・。

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

やばい、今週が乗り切れそうにない。

きつすぎる。仕事のことはあまり考えたくはないんだけど、つい考えてしまう。

朝はうなされて目覚める始末。

かなり末期です。あぁ、破滅に身を投じたい。

どうでもよくなってくる、何もかもが。

食欲もまるでなし。朝は軽く食べ、昼はインスタントの袋ラーメン食べた。夜はサンドイッチだけ・・・。後は酒をひたすら飲むだけ。

こんな生活してると間違いなく早死。もう若くもないわけだし。

ますますハゲも進行しそうだ。

限界は近い・・・。

| | コメント (0)

2007年2月 6日 (火)

世間的にもこの年度末?決算期とかって忙しいんでしょうね。

しばらくは我慢しなければいけないんでしょうけど。

今日も8時過ぎての帰宅。疲れた。

仕事ではひたすら時の流れを祈るのみ。これじゃダメだね。仕事なんてできるわけないし。

なんかいい仕事ないかな。在宅で金稼ぎたいけど無理だろう。

代表的なものにはアフィリエイトとかもあるけど現実問題として生活費を稼ぐのはまず無理だろう。やってる人もいるだろうけど大半は1万以下なんじゃないかな。

もちろん稼ぐ人は稼ぐだろうけど。

後はネット株だろうか。でもこれも非現実的かな。

宝くじ、さらに非現実的か・・・。

とにかく金稼ぐって難しい。

やっぱ魂削って働いて金を得なきゃならないんだろう。

とにかく辛い。

辛すぎる・・・。

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

この時期だというのに少し体動かすと頭が痒い。

雪振るぐらいの寒さならまだいいんだけど。

この夏が乗り越えられない気がする。

スキンでの仕事ならいけるかもしれないが。

やはりスキンは勇気がいるし職場によっては受け入れられない場合もある。

思い切ってスキンにできれば今より楽になるかも知れないけどな・・・。

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

朝起きて投票へいって、ゲームして寝て少し部屋掃除してテレビ見てた。

ゆっくりできた様なできなかったような。

というより何の意味もない一日。

こんな生活いつまで続くんだろう・・・。

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

休みだというのに気分は最悪。

朝も早く起きてしまったのでやることなく外出。

日ごろのストレスなのか、意味なく散財・・・。

何のために働いてるかその意味さえ分からずにいる。

日々の生活のために働いてるのか?

まあ今となってはどうでもいいことだ。無駄に疲れる。

話は全然変わりますが明日は選挙なんですよね。

私の住む町では。市議会選なんですが。

この一週間ほんとうるさくていろいろ大変でした。

社会って大変ですね。うちの職場にも何人か挨拶に来ました。

上司に命令で無理やり後援会入らされた人やうちの職場の役員さんなど。

利権絡みの人たち・・・。ほんとはその人の政策やらで決めなきゃいけないのでしょうけど大人の世界は違いますね。やはりうちの職場に利益をもたらしてくれる人に入れるのがいいんでしょうか。

もういやですね。こんなしがらみみたいなのは。これはほんと小さい話ですが世の中にはもっとスケールの大きい話もあるでしょう。最近では県知事の汚職問題など。

私たちの知らないところでもこうしたことは日常的にあるものだと思います。

尾崎信者の私としては苦痛で仕方ないです。

まあ朝早く起きて行って来ないといけないですね。めんどくさい。

明日はそれから掃除でもしようかな。いい加減部屋汚すぎ。

どうせこれといってやることもないわけだし。

そして昼間からやすい酒でも煽って寝ますか。家でごろごろ。

人生終わってます・・・。

| | コメント (7)

2007年2月 2日 (金)

やっと休みだ・・・。

とりあえずゆっくり寝る。

その後のことはおきてから考える。

ここ最近寝るのは深夜零時を過ぎている。

今日は早く寝て昼まで寝たいな。

昼までといわず一生眠り続けたいところだが・・・。

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

カイジを読んで精神を高揚させる。

たぶん明日一日頑張れば休みだ。

なんとか乗り切らねば・・・。

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »