« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

キツイ。帰ってきたのは夜8時をまわっていた。

世のサラリーマンの人はもっと遅い人もいるんでしょうけど私にはキツすぎ。

あー、早く休みになれっ

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

相変わらずの抜け毛に死んでしまいそうな毎日。

疲れる。

やらなきゃやられる。組織というものは。

いじめなきゃいじめられ、殴らなければ殴られる。裏切らなければ裏切られ、騙さなければ騙される。

ここのとこ残業というほど残業もしてないのだけれど仕事や会社というより組織というものにうんざりしてしまう。

広い意味で言えばこの世の中も社会というなの組織で成り立っているのだろう。

こんなしがらみのないところで生きて行きたい。

そう思うけれどやはりそういったものの中でしか生きていけないんだろうな・・・。

破滅という渦に身を投げ出してしまいたい・・・。

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

昨日の夜、なかなか寝つけなかったのでふとテレビをつけた。

深夜放送だったんだけど、貧困な若者の特集?みたいなのやってた。

これ見た瞬間眠気は一気に覚めた。

格差社会だ何だ言われてるがここまできてるのかとも思った。当然人事ではないのだけど。20代後半の人でもネットカフェをねぐらに転々としてるらしい。

職業は派遣の仕事で食いつないでるらしい。住所がないと定職も厳しいみたいで。

公園で生活するホームレスとあまり変わらない生活。暖かいとこで寝れるだけましか?

でもネットカフェで毎日寝るのはキツイ。私も一日泊まったことあるけど、家に帰ってもう一度寝ましたし。

そんなことはいいんだけど、なぜ若いのにこんな生活?って思ってしまった。

そしてそういう人に限ってって言うわけじゃないのだけどフサフサ。

ハゲじゃない。まあこんな不規則な生活ハゲでは無理。

いくら貧困だといってもあの毛髪の量はうらやましかった。だって何でも出来るでしょ?

ヘル被ってガンガン仕事もできるんだし。バッテリー満タンの新車ですよ。

どこへだって行ける。そう思うんだけどな。18歳の女の子もいたけど、こんな生活してると鬱がひどいとか言ってた。

18歳の小娘に鬱がどんなもんか分かるのか?だいたい18歳なんて無敵だろ?

顔は分からなかったがスタイルも普通でごく普通の少女というふうに見えた。

今の生活がいやなら余裕で抜け出すこと出来るでしょ?方法を知らないだけなのか。

そりゃ若ハゲが出てきて仕事もなく公園で生活してますって言われればやはりハゲでは仕事もなかなかないのかなって思うけど。

偏見かもしれないけど営業とかの仕事はむいてない気がするし。何だかんだいって人間の印象は見た目で決まることも多いし。

ハゲでないだけで勝ちだと思うよ。

そう彼らに言いたかった。とにかくフサなら何でも出来る。

本気でそう思ってます・・・。

| | コメント (4)

2007年1月28日 (日)

休日の時の経つのは早いですね。

また明日から一週間が始まります。

行きたくないな、仕事。

でも行かなければ生活が出来ないわけで。

日曜のこの時間になると激しい葛藤に襲われる。

はあー、鬱だ

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

今日は休みだったのでゆっくりした朝。

それにしてもよく寝た。普段寝れない日が多いので休みの日にしっかり寝るようにしてます。そして起きて歯医者へ。

とりあえず治療は今日で終わりました。よかったです。

何回行っても歯医者だけは慣れません。

あの独特の匂いと雰囲気がダメですね。

そして昼から遊びに出かけました。といってもやることなかったので最近封印していたパチンコ店へ。

でも負ければ最低の遊びですが勝ったらあれほど最高の遊びもないでしょうね。

騒音とタバコの匂いはきついですけど。

ここから先はパチンコ分かる人だけ読んでみてください。

今日座ったのは新台動物王国。あのCMでもやってるムツゴロウさん。

初当たり0回506回転の台に着席。今考えれば恐ろしい台選びですね。

そして打つこと667回転単発大当たり。投資11K。

全然回りませんでした。でもなんとか早い段階で当たってくれました。

そして時短スルーしての200回転くらいだったかな。一箱のまれかけで見事確変ゲット。

そしてお約束のワンセット。それから単発地獄だったんですけど、そこそこ熱いリーチも当たってくれて面白かったです。結果なんとかプラスだったもののなかなか厳しい戦いではありましたけど。

でも面白かったです。最近のパチンコはよく出来てます。

でも必死に働いて稼いだお金がすいすい入っていくのには恐怖を覚えますけど。

また時間があってストレスMAXのときにでも行こうかな。

負ければ最悪なんだけどね。

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

ガラスに映る

ふと窓ガラスに映る自分を見た。

誰だ?額は広くテカってる。前髪は薄くハゲである。

これが自分か?どうみてもハゲにしか見えない。

死にたくなる。

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

あるあるの納豆デマ事件。まだ余波が広がってるようですね。

まったく許せない話です。あるあるでもやってたカプイソなんかもデマだったんでしょうかね。

でもこれって育毛関係の話にもあるように思います。

今日の朝刊にリーブの広告はいてったんですが、あの業者はほんと信用できません。

あの広告さえ捏造かもしれないし。こんなに生えましたって写真もいくらでも作れる気がします。いったい何を信じて生きていけばいいんでしょうかね。

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

小学校のときは楽しかった。今の時代のような物騒な事件や出来事もなかった。

私の学校ではいじめもなかった。

まあ何よりハゲを気にせず生活してた。戻りたい、あの頃に。

中学ともなるといろんな地域から集まるので、今までになかったイジメなどもあった。

タバコに万引き、この程度のことはあったな。

でも楽しかったように思う。

ハゲを意識したのは高三のとき。何気に前髪触ったら柔らかくなってた。明らかに今までの髪質より変わっていた。それまでは剛毛だった。

そのときのショックときたらこの世のものじゃなかった。今でも鮮明に覚えている。

部屋でハサミ片手に髪を切り比べしてた。明らかに前頭部の毛が細かった・・・。

あれから10年。さらにハゲは進行し、今では薄毛レベルに。

社会ではハゲを馬鹿にしている。立派なイジメ。大人のイジメもたちが悪い。

どうしてハゲってこんなに馬鹿にされるんだろう。

過去にハゲてる人がイジメられ、陰口言われてるのをたくさん見てきたように思う。

それはひどいものだった。「あのハゲが」「だからハゲんだよ」この一言ですべて終わってしまう。

ほんとに辛い。こんなことが許されていいのか。ハゲ差別だ。

このままハゲは迫害され続けるんだろうか。

ハゲの住みやすい社会にしてほしい。

美しい国=ハゲ差別のない社会。

いやそもそも差別のない社会になってほしい。

そう願うばかりです・・・。願うことしか出来ないし・・

| | コメント (6)

2007年1月21日 (日)

テレビをつければまたハゲを馬鹿にしている・・・。

これもイジメじゃないのか?

死んでしまいそうだ

| | コメント (0)

2007年1月20日 (土)

気力なし。

何にもなし。

食欲は少しある。睡眠欲も休みの日はそこそこ。性欲は人並みなんだろうか。

ハゲの人は性欲旺盛らしいけど・・・。

もう寝よう・・・。

| | コメント (1)

2007年1月18日 (木)

今日のスポーツ紙の一面は風見しんごさんの娘の事故死というものでした。

加害者もそうですけど被害者の関係者も人生を狂わされる結果になってしまいました。

被害者に非がなくとも事故にあってしまう。なんとも切なくなってしまいます。

まあ明日はわが身かもしれませんし。

ご冥福をお祈りします。

そして話は変わりますが京都の学生刺殺事件で犯人の髪型が発表されてました。

でもこれってハゲた人ならなんて表現するんでしょう。

犯人はハゲですって言うのか、それとも頭髪が薄い男性と表現するのか。

でも完全にハゲてたならば薄いとは言わないだろうし。

ハゲは犯罪を犯せませんね。

逃走した犯人はハゲた男性でしたなんてニュースになったらすぐ見つかってしまいそうだ。

そんなことかんがえてしまいます。まあ早く犯人が見つかればいいですけど。

それにしてもいやなニュースばかり。

ますます鬱です。

| | コメント (2)

2007年1月17日 (水)

今日も抜けた、細毛が・・・。

ハゲにまっしぐら。

抜け毛を見るとものすごい脱力感に襲われる。

何でこんな目にあうんだ・・・。

親を許すことが出来ない。日に日に恨みが増しているような気がする。

もちろんこんなことは私自身の問題でもあるし世間一般に許されることではないのも分かります。

でも親に感謝することが出来ないんです・・・。

| | コメント (2)

2007年1月16日 (火)

最近は眠れないし、眠りも浅い。

酒を飲めば飲むほど眠りも浅く寝られない。

もちろん仕事や老いに対する不安や恐怖はあるけれど・・・。

こんなに疲れてんのに眠れないなんて。

酒だ、酒を飲もう。

もうわけわかんね

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

日没とともに激しい鬱に襲われる。

太陽の重要性を知る。

この世が闇に覆われた時代なら間違いなく自殺していただろう・・・。

話は変わるけど最近のカツラのCMも派手になってきました。

といってもまだまだいいカツラってないみたいです。

CMではよさそうにみえるけどね。ネットでいろいろ調べたりしても最近の貼り付けるタイプのカツラですか、あれって結構評判悪いですね。

価格もそうですが手間もかかるし貼り付けてると痒みもあるみたいで・・・。

でも薄毛の悩みを即解決ってなればやはりカツラです。

植毛という方法もありますが生えそろうのに時間がかかりますし何よりドナーが多くないと出来ませんし。

時代は21世紀。そして西暦2007年です。早く画期的なカツラの開発にも期待したいものです。まあハゲの治療薬が一番望ましいのですが・・・。

| | コメント (2)

2007年1月14日 (日)

最近は梅酒やシンルチュウにはまってるエドです。

ビールがきつくなってきました。歳のせいかな。

そしてこの前テレビでやってたんですが、肝臓が弱ってくると男性ホルモンが活発になってハゲてくるみたいなこと言ってました。

ということは酒飲みすぎるとハゲが促進・・・。

でもハゲない人はハゲないわけで。

飲みすぎには気をつけたいんだが仕事のストレスと抜け毛のストレス。

これさえなくなればな・・・。

| | コメント (0)

2007年1月13日 (土)

まあ私は毎日ネットはしてるんですがね、まあ次から次に事件事故のニュースが後を絶ちませんね。そしてふと思います。いったい毎日何人の人が人生を棒に振ったり狂わされたりしてるんでしょうか。被害者や加害者、その関係者も含めると結構な人数になると思います。

そういう私もいつ加害者や被害者になるかは分からないわけですが。

ハゲで精神狂って殺人事件・・・。

ない話ではないな

| | コメント (0)

2007年1月11日 (木)

死んだら楽になるのかな・・・。

今日の洗髪で産毛が20本くらい抜けた。

細い毛が混じると危険というがその域を超えている。

最近少し落ち着いていたのに。

2チャン見てさらに鬱。楽にしてくれ。

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

いつ見てもこのゼニ金の生活に憧れる。

私には向いてないかもしれないけど出来るならこんな生活したい。

ハゲを受け入れてくれる街で。

今住んでるとこはダメだ。低俗なやつばかりで。

もっとアットホームで暖かい人に囲まれて楽しく生活できたらどんなに幸せだろうか。

自給自足は大変だろうけど。

いつかこんなシンプルライフできないかな

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

ああ、疲れた。

休み明けはきついです。まあ今まで連休で今日から仕事って人もいるんでしょうが。

休みが長いと職場に戻るのが嫌になります。

完ヒキできる状況ならそうしてるかもな・・・。

何するにも面倒だし。

それにしても疲れる・・・。

| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

今年も荒れてますな、新成人・・・。

もう8年も前になるのか。歳は取りたくないね。

私は成人式には出てないけど図書券もらった気がします。

私たちのときはこんな馬鹿いなかった気がするけど。

でも若いっていいな。みればいろんな髪型とかでオサレしてるし。

私は今の髪型10年ですけど・・・。徐々に薄くなり多少の変化はありますが、髪型は変わってません。変える気もないし。

とにかく若いやつがうらやましい。ほんとにうらやましいよ・・・。

| | コメント (2)

2007年1月 7日 (日)

首を長くして1ヶ月待ち望む給料日。 この日がなければ、私の命は瞬時に消えさる・・・。

明日遊びに行きたいが金がない。

実家暮らしだから生活できてるものの一人暮らしだったら死んでるかな。

ああ、お金ほしいですな。

| | コメント (2)

やっぱ休みはいい。

家でだらだら過ごしています。

毎日休みならいいな。もう完ヒキです。

それにしても抜け毛のせいもあるけど日照時間も短いせいか鬱がひどすぎです。

何もする気起きないし・・・。

このまま自殺したりして・・・。

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

真冬なのにこの多量の油に白いゴマのような油かす・・・。

鬱だ。

先日友人から電話があった。昔話で盛り上がってるとある知人の話に。

友人「年賀状きたんだけどあいつハゲてたぞ」

俺「・・・。」

同級のやつだけどあいつもハゲたのか。

あまり仲良くなかったやつだったけどあいつも苦労してんだろうなって考えると余計に寂しくなった。

さらには今日の読売新聞。

読んだ人いるかな。若者のコンプレックスについて書かれてあった。ある大学ではアデの無料出張ヘアチェックやってるらしい。ダイジョブそうなやつでも気にしてる人は多いみたい。

さらに病院でも新患の2割は全然問題ない人らしい。病院というのは毛髪外科とかのクリニックだけど。

やはり気になるよな。メディアの影響もあると思う。テレビでは連日ハゲを馬鹿にするものばかり。今日はめちゃイケだったかな、ハゲ軍団とか出てたけど。

何だあれは。あんな番組早く打ち切れっていうんだ。

さらにもうひとつ気になるのがリーブのCM。最近では伸介さんもやっている。

結構伸介好きなんだけどな。なんであんなCMやってんだろう・・・。

あの人くらい世の中のしくみも知ってて頭もよければどんな会社かも分かるだろうに。

それを知っててやっているんだろうか。

私にとってはすごく残念なことだ。

新年早々愚痴ばかりだけど・・・。こうしてる間にもハゲは確実に進行している。

鬱だ・・・。

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

仕事始め

行ってまいりました。

といっても本格的な仕事は明日からで、今日は挨拶や念頭式など行事だけ。

しかし年に何回か全体で集まることありますが、まあハゲがいないこと・・・。

男性4人に一人は薄毛に悩んでいるといいますがあれってうそですね。

私の周りが特別なんでしょうか。新年早々欝です。

みんなフサフサです。髪ってやはり重要ですね。

最近は女性の黒髪にもすごく憧れてしまいますし。

はあぁ。どうしてハゲに生まれてきたんだろう・・・。

| | コメント (0)

2007年1月 3日 (水)

もう明日から仕事ですか・・・。

早い。何もしなくても時は流れるね。

大して正月らしいことはしてないので正月ボケはないけど、なんか行くのだるいな。

休みボケか。とりあえず頑張らないといけませんな。

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

元旦

最悪の年越しだった・・・。

今まであまり目立った抜け毛もなく経過してたんだけどここに来て大量に抜けた・・・。

欝だ。そして今日元旦も抜けた。一日鬱ってた。

正月番組もハゲをいじるやつばかりのように思う。

正月くらいハゲから解放されたかったが・・・。

思い切り寝正月だ。何にもしてない。やる気も出ないけど。

明日は細毛が抜けないことを祈って寝ます・・・。

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »