« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

大晦日

早いものでもう大晦日ですね。

ほんっとなんにもしてない・・・。

掃除くらいは簡単にしようかな。

街はどんな感じなんだろうか。結構お祭り気分なのかな。

歳末セールにカウントダウン・・・。私には縁のない話だけれど。

早く過ぎ去ってしまえっ

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

年末年始の過ごし方

とりあえず仕事も終わりました。

正味一週間くらいの休みがあるんですが、どのように過ごしていいものか・・・。

予定は全くないです。

酒飲んで寝て過ごすと仕事始めがきつそうで・・・。

はー、どうしよっかな

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

もう明日で仕事納めです。一応ですけど。

終わってみれば早いのかな。この一年もいろいろありました。

仕事でいやなこともたくさんあったし。実際今日もありましたけど・・・。

辛いです。どの職場でもそうなんでしょうけど人間関係などややこしいんでしょうね。

私はうまく世渡りできるタイプではないし仕事もできない。上司に媚売って出世なんて到底出来ない。さらにはそんなことして生きていくくらいならやめてやるくらい思ってるしな。

でも仕事をしないと生活が出来ない。組織の中にいないと生きていくことが出来ない。

みんなは我慢して必死で働いているんだろうか・・・。

最近はただ毎日が早く終わってほしいと願う自分がいる。

いったい何のために生きてんだ?まあ自分に問いかけても答えは出ないけど。

夢もないし、目標だってない。とにかく早く時がすぎてしまえばいいと思ってる。

これから先どうやって生きていくことになるんだろう。今の仕事を続けストレスでハゲを加速させながら生きるんだろうか。

この一年振り返っても何も得ていないな。お金もそうだ。貯蓄額は増えていない、むしろ減っている。ストレスたまるとつい使ってしまうところがあるからな、私は。

まあ自分がいけないんだけど。もっと精神面も鍛えなきゃいけないんだろうけど、これって鍛えられるんだろうか。ハゲが治ればかなり強くなるとは思う。でも現実はハゲて行く一方でますますメンタル面も弱くなるだろうし。

とりあえず年末はゆっくり過ごしたい。いろいろ考える時間もあるだろう。考えすぎないほうがいいかもしれないが。

それにしてもまだ体調が悪い。早く寝て早く治したい。もうプロペ3日飲んでないし・・・。

はあ、疲れるな・・・。

>>m2さん

m2さんの職場の雰囲気とかってどうですか?

また人事とかっていろいろ大変なとこありませんか?

でもそれを乗り越えて働いていられるm2さんはやっぱえらいですよ。

| | コメント (4)

2006年12月26日 (火)

体調がものすごく悪い・・・。

風邪なんだろうがいつもと様子が違う。胸の異物感、圧迫感がすさまじい。

なんなんだ、これは。熱は下がったみたいだが胸がくるしい。

これが治るまではプロペは一時中断するしかないな。

そしてさらには歯痛。医者に行ったら神経抜かれた。痛すぎ・・・。

さいあくだよ。

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

昨日は忘年会でした。

疲れました。そして酒の席で決まって出てくるハゲネタ・・・。

これには鬱になるばかり。まあターゲットは私ではなかったんですが、いつ私に来るかと思ってました。

私よりハゲな人がいましたからね。でも年相応だしおかしくなんかはないんですけど。

若ハゲは必ずといっていいほどターゲットになりますね。

もういじめですよ。私だったら耐えれそうにない。

何でそんなにハゲいじめるんだよ

ハゲだって病気なんだよ・・・。

| | コメント (4)

2006年12月21日 (木)

最近は抜け毛が落ち着いているせいかかなり行動力がある。

仕事もバリバリこなせる。残業も出来る。休日出勤も出来るな、この勢いだと。

禿げてない人は毎日この感覚なのか。すばらしい、なんてすばらしいんだ。

こんな日がずっと続けばどれだけ幸せなんだろうか。

毎日いつ抜け毛がドバッといくか緊張の連続だ。

入浴のときと朝の湯シャンの時はいつも緊張。

このときの抜け毛によってテンションが大幅に変わるから・・・。

最近は洗髪もシャンプーブラシってやつ使ってます。サクセスのやつを最近買ったんですが使い心地はまあまあでしょうか。ただ私には少し硬い感じがしますけど。

小刻みに動かし頭皮を傷つけないように慎重に洗ってます。

なんで頭洗うのにこんなに神経使うんだろうか。ゴシゴシ洗ってみたい。

温泉行ってもハゲてない人の洗髪はすごい。

思い切り洗ってますね。私もやってみたい。でもできないだろう。自殺行為だ・・・。

まあ明日も頑張ることにしよう。抜け毛さえなければ毎日頑張れるのにな・・・。

そういえば昨日の亀田戦、頭ばかり目が行ってしまった。

うらやましいばかりのフサ頭。親父もフサフサだし。

あんな親父のもとに生まれたかった。

髪型が似合ってるかどうかは別にしてもあの毛質はうらやましすぎ。

デコも狭いし。次兄もフッサフサ。なんだよあの兄弟は。

うらやましすぎる。

ああーー、なんて世の中こんな不公平なんだ。

・・・。

| | コメント (2)

2006年12月19日 (火)

それにしても忙しい。ゆっくりしたいと思う。

でもゆっくりすると忙しいほうがいいかななんて思ってしまう。

勝手なもんだ。

あっという間に今年も終わりそうだ。今週末はクリスマス・・・。

予定は全くなし。去年もその前もゲームして過ごしたと思う。しかもバイオハザード。

人生終わってるね。他にそんなやつはなかなかいないだろ。

街は華やかなネオン一色だというのにね。

この時期人肌恋しくなりますな。

ゲームでもして気を紛らわせ過ごすしかないのか。

それにしても寂しすぎるな・・・。

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

お金って大事だね。いまさらだけど。

育毛にもお金がかかる。お金がないと何にも出来ない。育毛も・・・。

今から年末に向けてお金が出て行く時期。そうでなくても出て行くけど。

財布の紐はしっかり締めてないといけません。

ニュースなんかでもリストラや免職などいろいろありますがどうあれ職を失うということは死を意味します。この日本では。どうやって生きていけばいいんでしょうか。

人の心配が出来る身分ではないですが。自分のことで精一杯なんですけど。

金に縛られる生活はやだけどな。

今日も一日が終わりを告げようとしている。

後は飲んで寝るだけ。

ハゲでなければ幸せだ。

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

一日中家でゴロゴロ。

あー、頭いたい。換気もせず暖房ガンガンでいたせいだろうか。

ヒキコモリが出来ない体になってきてる。一日でこれじゃな。ダメだわ。

仕事してると家でヒキってたいなーなんて思うけど、いざヒキるとやることもなかったりする。PCに張り付くのも疲れるし。目がしんどい。

歳なのか・・・。

明日は寒気が入り込んでくるらしく我が地方でも雪が降るらしい。

もし振れば今年初雪です。そんなのはどうでもいいけど家にこもってようと思ってました。

寒いし・・・。でも外に出て遊んできたいと思います。少しは気分もよくなるだろう。

雪でなく雨であってほしいと願いながら寝るかな。

それにしても頭いたい・・・。

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

ようやく今週が終わった。明日の休みはゆっくりすることにしたい。

あれから体の変調もなし。いい感じなんだろうか。

プロペも投与し始め一月がたった。のみ忘れも何回かはあったけど・・・。

今のところ変化はない。皮脂も相変わらず。でも続けるしかない。これにすがるより方法がないのだから・・・。

次のプロペの注文したいけど、最近偽薬とかもあるみたいだし。

国産がいいんだけど病院でないと処方してもらえない。田舎なんで近くにいい病院もないし。やっぱ手軽な代行になってしまう。国産代行してくれるとこはないのかな。

薬事法に引っかかるか・・・。

まあいつものとこに頼むしかないな。

| | コメント (6)

2006年12月12日 (火)

今日も疲れた。

朝から晩まで現場で仕事・・・。キツイ。

労働から解放されたときのうれしいことったらないね。

でも仕事があって忙しく毎日送らしてもらってるだけで幸せなのかもしれません。

あっという間に今年が終わりそうです。

2006年もハゲが治らない年でしたね。

いつになれば治る時代が来るんでしょうか。2010年までにはくるのかな。

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

耐性

ああ、それから前から言いたかった耐性について少し書きます。

プロペも耐性ができてきかなくなるとかさらにひどくなるとかいろんな情報が飛び交ってますがいまだよくわかってないのが現状だと思うんです。

あくまで私がそう思ってるだけで。医者にも使ってる人いるでしょうし。

信じて使い続けるしかないのかな・・・。

あれから体調はいいです。少し風邪気味だけど。

胸の違和感は全くないです。

だからというわけではないですが服用は続けようと思ってます。

5年でも持ってほしい。そしてその間にハゲが完治する方法が開発されることを祈っています。

>>kさん

kさんはプロペでやめて抜けたとありますが急激に抜けたいいでしょうか?

カプイソって実際いいんですか?イソフラボン単体ではやってましたけどね・・・。

>>じんさん

まだ22なんですよね。

プロペやめてから抜けたんですか?

でも今は何もしてないわけですよね。

もっといろいろ聞いてみたいな

ってもう見てないかな

| | コメント (2)

美容院

今日久しぶりに知人の美容院いったんですが、それが悪夢の始まりになりました。

最近は母親に切ってもらってる私ですが知人の美容院が新規オープンしたので行ったのですが・・・。カットだけしてもらうはずがシャンプー断りきれずにシャンプー台に。

私にとっては死刑台でした。思い切りゴシゴシやられ、タオルでもゴシゴシ。

何年ぶりだろうか、こんなにゴシゴシ洗ったのは。洗ってる最中も脂汗が出るのを感じました。ハゲにとっては拷問ですよ。500本くらいぬけたんじゃないか。

そのくらいの衝撃でした。

もう二度と行くことはないしこんなに洗うこともないだろう。

アデ以来だ・・・。

なんてことしてくれたんだ・・・。

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

昨日は忘年会で疲れましたね。

それにしてもよく飲んだ。

そして金曜日は全国的にもボーナスでしょうか。

全くないところもあるでしょう。

帯つきでもらったとこもあるでしょう。

人生いろいろですか・・・。

そんな私もわずかながらいただきました。

すずめの涙程度ですけど。大切に使わないといけませんね。

>>M2さん

M2さんなんかはたくさんボーナスいただいたんでしょうね。

いいですね。そして私はやはり恵まれてるんでしょうか。下を見るときりがないですしね。

毎日生活が出来てること自体恵まれてますよね。なんかうまく言えないけど・・・。

| | コメント (2)

昨日は、疲れ果てて寝てました。

抜け毛がひどく寝込んだ面もありますが。

今日は職場ではないけど忘年会。

たくさん飲んだ。疲れました。寝ます・・・。

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

副作用?

胸に鈍痛がある。ご飯などが食道を通るときも違和感がある。

なんなんだ、これは。今までこんなことはなかった。

プロペの副作用だろうか。何の関係もなくただの思い過ごしならいいが。

ただ体調はよくない。胸が苦しい。酒も味わって飲むことも出来ない。

これって結構やばいのか?他に同じような症状の人っているんだろうか。

過去にデュタつかってたときも同じような感じになったと思う。

そのときは怖くてすぐに使用を中止してしまった。

一ヶ月くらいでやめたと思う。でもプロペのときは何の問題もなかったんだが・・・。

時がたてば収まるだろうか、この胸の鈍痛は。

しばらく様子を見てみよう。

でもいまさらプロペやめるわけにもいかないだろう。

死ぬまで飲み続ける覚悟だけど。

いっそ副作用で楽に死にたいものだ。

生きててもいいことなんかないだろうし。

毎月わずかな金を得て、口に糊する状況。

こんな状況から抜け出せるとは思えない。

格差社会は広がっているというがまさにその通り。貧乏な家に生まれれば貧乏が連鎖する。ハゲも同じだ。ハゲ家系に生まれれば連鎖していく。

負のスパイラル。永遠に抜け出すことなんて出来ない。

死をもって開放されるであろうか・・・。

| | コメント (4)

2006年12月 5日 (火)

急激に寒くなりました。

この時期外での仕事はきついっす。

でも真夏に比べるといいんですけどね。

それにしても寒いです。朝なんか寒さで目が覚めてしまいます。

でも起きれないんですけど。朝が辛いです。

朝の湯シャンも辛い。寒いの何の。目はばっちり覚めますが。

こんなに寒くても皮脂はものすごいです。油でギトギト。少しくらい落ち着いてもいいだろう。こんなに寒いのに。

ひどすぎる、この油。

やっぱハゲってキモイといわれるな。

こんな時期に油でテカテカ。病気だ・・・。

| | コメント (3)

2006年12月 4日 (月)

自信を持って仕事が出来るようになりたい。

それでなくても仕事できないのに・・・。

ハゲてさえなければ・・・。

背後に人が来るとついよけてしまう。後頭部を見られてる気がしてならない。

ゴルゴ13か、俺は。

背後が気になる。周りの視線が気になる。

対人恐怖とか視線恐怖症ってやつか。

ハゲが気になるんだよ。どうしようもなく気になるんです・・・。

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

いいかげん部屋を掃除したほうがいいな。

とりあえずこの大量の漫画。これをかたずけないと。

それだけでもかなり部屋がきれいになる。

床には大量の髪の毛と陰毛が散らばってるし・・・。

これも掃除したい。

気分も少しいいので大掃除しようかな。

でも天気があまりよくない。急激に寒くなったし。

そろそろ雪降るんじゃないかな。

でも出来るだけ頑張って掃除をしてみよう。

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

ああ、頭いてぇ。

寝すぎか・・・。

換気もせずヒーターガンガンたいて寝てたからかな。

体調は最悪だ。こんなときは風呂に入ってさっぱりするのがいいんだろうけどシャンプーが怖い。あまり抜け毛が目立たなければいいが・・・。

目つむって洗い流せば問題ないのかもしれないけど。

風呂は基本的に好きなんだがシャンプーは嫌いだ。

でも洗わないと頭皮はギトギト。

ああ、死にたい・・・。

| | コメント (0)

昨日は疲れ果て夜8時くらいに寝てしまったせいか朝6時に目が覚めた。

早起きしてもやることなし。とりあえずストーブに灯油を入れて暖を取りPCいじってます。

どこかいこうにもこの天気じゃな。外は雨降ってます。

こういうときはパチンコとか行きたいけど金はなし。

なんで漫画でも読んでごろごろするかな・・・。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »