« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

やばい、風邪ひいみたい。

のど痛いし寒気がする。早く寝よう。

まあ明日は代休なのでゆっくり休もう。旅行から帰った日の翌日、イベント参加で仕事でした。なので明日が休み。

そして部屋をかたずけてたら、4~5年まえに使ってたプロペが出てきた。

注文して届くまでの間、これを服用することにします。期限はまだ大丈夫そうだったので。

前回服用してたときは夜に飲んでました。なのでアルコールとともに飲むこともありました。なので今回はそれを避けるべく朝飲むことにします。

現状維持でいいので効果がありますように。

でも一型には効果ないんですよね。

一型で効果あった人いますか?よければいろいろアドバイスもらいたいですね。

そして今回はリジンも共に服用しようと思います。試せるものは何でも試してやる。

例え体が壊れても・・・。

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

社員旅行から帰ってきました。いろんな意味で大変でした。

一日目の大阪。

道頓堀観光して花月へ。

さすがにお笑いの街。思ったより面白いですね。芸人さんのレベルの高さを知りました。テレビで見ないような人でも面白い。というかテレビ出てる人より面白い人もいます。感心しました。そしてやはり出ました、ハゲネタ・・・。

それは新喜劇でのこと。ハゲた人でてきたときからいやな予感はしてた。その予感は的中。ハゲを馬鹿にして笑いにした。当然私は笑えない。周りは笑いの渦。

なぜ?そんなにハゲが面白いのか?きれいなお姉さんも爆笑。辛い。こんなに辛いことはない。それからはひどい鬱でもう何がなんだか。

夜の街も早々にホテルで鬱ってました。そしてまた追い討ちかけるように抜け毛がひどい。最悪な夜でした。

そして二日目。

バスで一路三重県へ。伊勢神宮観光です。

とりあえずハゲませんようにとは願ってきたがたぶん無理。この世に神なんていないな。

ほんとに何とかしてほしい。気になるのは通行人の頭ばかり。

でもがんばって参拝してきました。とにかく歩きっぱなしで疲れました。

夜の宴会も大変です。したっぱは注いでまわったりなんだり。サラリーマンて辛い。そして写真も撮られた。この世で嫌いな写真。しかも照明キツイとこでとりやがって。勝手に撮ったりもされる。後でカメラ見てみたが鬱で死にそうだった。

全スカ・・・。俺だけ地肌丸見え。というよりハゲてる。M部もものすごく後退してる。

横から見るとほんとハゲ。こんなハゲに見えるんだな。

もうその場で自殺したかった。

あの写真が後でみんなで見られいろいろ言われるんだと思うとぞっとする。

こいつ思い切りハゲてるなとかね、若い女性にも言われるだろう。ほんとに嫌だ。

もうどうでもいいので早くプロペ投与しないといけない。余裕があれば病院で検査もしたい。プロペの効果があるかどうかの検査も出来るみたいです。

誰か受けたことある人いたら教えてください。実際のところはよくわからないので・・・。

言いたいことはそれたけどそんなこんなで三日目。

真珠島観光して帰ってきました。家に着いたのは夜9時前。ほんとに疲れました。

この三日で酒もよく飲んだし。でもあまり楽しむことは出来ませんでした。

そしてまた明日からは地獄の一周間が始まります。

またがんばらないといけません。どこまでがんばれるかはわかりませんけれど。

とにかく早くプロペ投与しないとな・・・。

| | コメント (4)

2006年10月25日 (水)

明日からいよいよ社員旅行です。

鬱。

みんなと風呂、みんなと寝る。考えただけで恐ろしい。楽しみたい気持ちもある。だけど無理だろう。この精神状態では。

一泊目は大阪。何が悲しくて花月なんて行かなきゃならないの?全く笑わない自信がある。この俺を笑わしたらたいしたもんだわ。ハゲネタとかしたらマジでその場で発狂するかもしれん。そして食い倒れで夕飯。あそこは高いだけでおいしいとは思えない。まあなんとか乗り切らなければ。

二泊目は伊勢。伊勢神宮参拝するらしいけど、なんかいいことあるのかな。伊勢は行ったことないけど別にどうでもいいな。通行人の頭ばかり見てる気がするし。真珠島も行くみたいだけどどこにあるの?全く興味ないのでよく見てない。行っても真珠は変えないだろうしね

というか旅行は嫌いだ。

枕替わると寝れないし、そして何よりフサの人の枕には毛がついてない。

なぜ?

一本もないよ、どうなってんだ。俺なんて頭浮かして寝ても5本は抜けるぞ。もろに枕使えば20~30はいくと思う。しかも異常脱毛。

風呂ではフサの人はタオルでゴシゴシ。俺は優しくふき取るような感じで頭拭いてる。

いやだーーー。行きたくないよ。このまま家でヒキっていたい。

でもとりあえず準備しなければ。といっても着替えくらいだけど。

それとDSもって行こう。さすがにPCは無理だ。

ということで次の更新は週末か。たぶん旅行でいろいろあると思うので元気があればここに書くことにしよう。また宴会ではハゲがどうだという話になり鬱がピーク超えてたら何もかけないと思うけど。

明日は六時に家出るので早く休むことにしよう。

ハゲを忘れるいい旅行になりますように・・・。

| | コメント (2)

2006年10月24日 (火)

毛無しさん

・髪があれば日常生活は一般人同様に行える。
雨の日も風の日も、笑顔で「いやー今日すごい雨(風)ッスねw」
なんていいながら、濡れてトゲトゲになった髪からポタポタ水滴をたらし、タオルで頭をゴシゴシ拭きながら
会社のデスクに座れる。
ハゲだと、誰かに会う前にフトイレの個室でペーパーを使って必死に水分を取り、ブラッシングでボリュームを
回復させようとしながら『こんな時ここにドライヤーがあればなぁ』、と涙目になりながらセットするしかない。
遅刻ギリギリまで粘り、なんとか整えて顔を引き攣らせながら挨拶して入っていくと女子社員の笑い声がクスクス聞こえる。
 「○○さん今日ヤバくない?」
 「もうバレバレだよねw」
 「あれカツラ?」
 「違わない?付けるならもっとふさふさの付けるってw」
 「言えてるw」
 もう、ハゲはフサの嘲笑の中でしか生きていけない。

・・・・・・・・・・。

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

ハゲが怖い。怖すぎる・・・。

何で俺がこんな生き地獄を味わうんだ?

・・・・・・。

| | コメント (2)

2006年10月18日 (水)

ココログのメンテも終了し、ようやく書き込めるようになった。

それはいいとしても昨日は死んでいた、そして今日も。細毛がごっそりと抜ける。

こんな恐怖はない。仕事でも挙動不審。危険だ。

そして昨日はほとんど寝てない。恐怖で寝れなかった。2時間くらいだろうか。

そのわりには体はだるくはない。しかし、こんな日が続けば体壊すだろう。

抜け毛には皮脂がこびり付いている。アブラが内側からにじみ出ている。なにか薬で強制的に抑えることは出来ないのか。ネットでいろいろググっても鬱になるだけ。

久しぶりの2チャンにも鬱。そしてこの脱毛症は改善しない。男性型ならまだプロペで改善の見込みもあるというのに。

もう何がなんだかわからん。

そして過去に失敗しているプロペをもう一度試そうかと思う。

やはり今現在ではプロペ&ミノキが効果的であるみたいだし。

ハゲの進行が遅れるだけでもいい。

とにかく27でアブラハゲはいやなんだよ。

ああー、鬱だ。

今日も眠れそうにない・・・。

| | コメント (2)

2006年10月16日 (月)

当たり前のことだがお金を稼ぐのは難しい。ほんとに難しい。最近つくづく思います。

育毛だってお金がないとできないわけで。

黄金樹のほうも2本目がなくなりかけている。次を買わないといけないわけだが金がない。一日を生きるだけでもいくらかの金が要る。世の中金だとはおもわないが金は重要だ。

ああ、それにしても金がほしい・・・。髪もほしい・・・。

| | コメント (1)

2006年10月15日 (日)

ティーツリーオイル

届いたので早速使ってみました。

まず香りなんですけど思ってたよりはきついかなと思いました。

私の使用方法としては洗髪後に洗面器にお湯をためオイルを1~2滴たらして頭にかけるというもの。ようはリンスとして使うんです。

オイルケアやったことある人はわかるでしょうが。効果はまだわかりませんがしばらくは使ってみるつもりです。

ティーツリーオイルって何?っていうひとはググってください。要するにホホバとかのオイルの類なんですけどアロマオイル?かな。オーストラリアではよく使われてるらしい。殺菌作用などもあり使い方はいろいろ。私はヘアケアとして使います。少しでもフケや痒みがおさまればと思うんですけどね。

それとオイルケアですが洗髪前につかって皮脂を浮かすとか言いますけど、あれっていみないですよね。私だけでしょうか。

この頑固な皮脂はどうしても落とすことが出来ない。

シャンプー後もズルズルしてるし。どうにもならんのだろうな。

アブラハゲはいやだ・・・。

| | コメント (0)

2006年10月14日 (土)

外は暑いね。紫外線が突き刺さる感じ。頭皮にはよくないんだろうな、この紫外線。

温度差も激しいこの時期、体調も崩れやすい。

しかしいい天気だ。行楽日和。でもやることない。朝から漫画読んでネット。

このままこの生活つづけたらどうなっていくんだろう・・・。

犯罪者?それもあるかもしれない。

訳のわからん変質者になっていくだろう。

もうなってるかもしれないけど。

| | コメント (2)

2006年10月13日 (金)

やっと週末。

今週も疲れた。明日はゆっくりしよう。

もう疲れたよ・・・。

| | コメント (2)

2006年10月12日 (木)

今日も細毛が抜ける。

地獄・・・。頭がおかしくなっちまう。

ハゲが俺の精神をむしばんでいく。

ソフトバンクの孫社長の若ハゲだがよく見ると後頭部とか禿げてない。つまり波平ではない。あのハゲ頭を超えてしまうのか。欝だ。死にたい。

あと数年であの頭を超える。いや数ヶ月、数日かもしれない。

恐ろしい、恐ろしすぎる。まだ27だぞ。来月には28だ。まだ28だぞ。ハゲだけはやめてくれ。それ以外ならなんだって受け入れる。頼むからハゲだけはやめてくれ・・・。

そんなこと思いつつもハゲは着実に進行している。

ん?日ハム優勝か。ビールかけしてるな。うわ、何だ?ツルッパゲがいる。

誰だ?こんな人いたの。レギュラーか?というか病気?どう見ても病気にしか見えない。

こんな頭になるのか。そして俺も同様、病気のように扱われ忌み嫌われるのか。

明るいのは頭だけだとか仕事できないのに頭だけは部長級だなとかいわれるんだろうな。

耐えれない。絶対に耐えれない。

いやだ、やめてくれ・・・。

| | コメント (3)

気がつけばもうこんな時間。

そろそろ寝ないと明日がきついな。

抜け毛のほうは相変わらずで異常脱毛ありまくり。

ほんとに死にたくなります。特にこの皮脂付はなんとかならないもんなんでしょうか・・・。

この前ネットで育毛をキーワードにググッたらティーツリーオイルというのを見つけました。

これまでオイルケアはいろいろ試したんですがわらにもすがる思いでこのオイルも試してみようと思います。効果は期待できないでしょう。多少でも変化があれば幸いです。

価格も手ごろだったので試しやすいのもありましたが。

またここに感想など載せれればいいなと思います。

明日も暑いんだろうな・・・。最近は妙に暑い。蒸し暑い。俺だけか?

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

今日も一日終わった。

また明日が始まる。当たり前のことだけど。

日々この繰り返しなのになんでこんなにきついんだろう。

ハゲもそうだけど生きてればいろいろあるし・・・。

でもハゲに比べればどうってことないけど。

ハゲさえ克服できれば単調な日々も充実感でいっぱいなんだろうが・・・。

酒を飲もう。今日も飲んですべてを忘れて寝る。

ではでは。

| | コメント (2)

2006年10月 9日 (月)

終わってみれば早い三連休。

いい休みにはなった。ハゲを忘れて掃除も出来た。

気分転換にと部屋のカーテンもかえた。高い買い物だったが少しでも気分変わればと思って奮発した。といっても一万程度だけど。それでも私にとっては高い買い物。

もう10月も中盤に差し掛かろうとしている。今月末には社員旅行がある。

私は国内を選んだのだがそれでも2泊しないといけない。

あーー、面倒だ。みんなで風呂とかになったらどうしよう。ハゲには辛い。

何より職場のメンバーで二泊はキツイ。どうせ相部屋だろうし。

せめて個室にしてほしい。そんな事思いながらも刻一刻とせまってる感じだね。

よくわからんが・・・。

とりあえず明日も何事もなく終わってほしいとおもう今日この頃です。

| | コメント (2)

2006年10月 7日 (土)

朝起きたが暇だ。

連休の初日というにもかかわらず・・・。

そこで部屋と車掃除することにしたが枕カバー洗ったら大量に毛が洗面器に浮いている

いつものことながらひどい。一気に鬱になり掃除終了。よけい汚くなった気がしないでもない。何しようかな。金があれば久しぶりに博打もしたい。

でも今月はあと3万しかないからね。無理。

危ない橋は渡れない。昔だったら行ってたかもね。

やることないってのはキツイ。こんなときに限って目もさえてるし、寝れそうにない。

外に出てもガソリン代かかるし。

ゲーム見に行ってもいいけどこれがまたとおい。

田舎は何かと不便です。

こういうときは図書館で勉強って言うのもいいかも。

経済を勉強してなにか独立できる方法でも考えてみようかな。

| | コメント (5)

2006年10月 5日 (木)

元気ですかー。

元気があれば何でも出来る・・・。

その通りだな。

元気は必要だ。ハゲが俺の生命力を奪う。

今日も女性社員がくたびれたホウキを見て、「○○さんの頭みたーい」だと・・・。

欝だ。ハゲネタはやめてくれ。俺が自殺したらお前のせいだぞ。

殺人罪で訴えることもできんな。

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

2本同時抜け毛・・・。

さくらんぼみたいなってる。

実際そんなかわいいもんじゃない。

鬱、油もギットギト。

細木和子が言っていた、生まれてきたときに健康であることが一番だと。

その時点で俺は終わってる。この病的な油に抜け毛。

死んでしまいたい。

生きる意味を教えてほしい・・・。

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

暑い。もう秋なのに日中は汗かくくらいに暑い。

頭も痒い。暑さに比例して痒みも増す。

根本的に治らないこの病。

生き地獄だ。

そして昼休みにスポーツ新聞読んだ。またハゲネタか。新聞にまでハゲネタ。

TV、雑誌、漫画、新聞。どこ見てもハゲネタ。

もうネタにするのはやめてくれ。ハゲってそんなに罪深いのか?

ハゲはピエロなのか?

どこか安息の地はないのか・・・。

| | コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

今日から新体制での仕事スタート。

環境がガラッと変わりました。

でも結構いい人そうな感じなのでなんとかやっていきたいです。

まあ、まだわかりませんけど。とにかく疲れました。

いろいろ気も使わなきゃならんし。

下っ端は辛いです。

やはりハゲはネックになりますね。

ハゲじゃなきゃってつい思ってしまう。

ハゲのせいで前向きな考えが出来ん。

ハゲが気にならない日なんてすごく行動力もあり積極的。食欲もすごい。こんな日がいつまでも続いてほしいと思う。でも無理。次の日の朝にはゴッソリ抜けて鬱になるし。

もういいかげんこんな生活は疲れます。

こんな生活を抜ける日は来るんでしょうかね。

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

今日で黄金宮一本使い切った。

かなり速いペース。朝はあまりつかっていない。なぜなら髪がムース使ったみたいに固まってしまうから・・・。

効果はまるで感じられない。でももう少し使う予定です。

柑橘にはDHT抑える効果もあるみたいだし。科学的根拠があるのかは不明ですが。

もっと画期的な育毛剤はないものか・・・。

21世紀だというのに。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »