« | トップページ | ゼニ金 »

2006年9月26日 (火)

ビューティコロシアム

今見てます。

顔変わるだけで性格も変わってますね。

顔かハゲかの違い。

最初に出てくるときは暗い感じでいかにもって感じなのに。

でもハゲはなんともならんのだろうな・・・。

顔は整形で変われるが頭髪は植毛じゃ限界あるし。

というかドナーがないと無理だし。天辺が薄いくらいならなんとかなるかも知れんけど。

しかし顔なんてどうでもいいような気がするんだが、ハゲに比べれば。

顔がなくなるわけじゃないし、あればいいだろ。髪もおなじこといえる。どんなに痛んで汚くてもあればいい。なくなるのが問題なんだよ。

しかし顔でこんなに変われるならハゲ治れば私はこれ以上に変われると思う。

これだけ変われて何百万なら安いし。

それに顔がどうとか言ってるが私が見れば別にどうってことないんだけどな。

結構きれいな人もいる。整形する必要ないようにも見える。

私の美意識がおかしいのか。

とにかくハゲよりは全然まし。

顔で親恨む?気持ちはわかるがハゲのほうが恨むっての。

ハゲに対する誹謗中傷も顔の比ではない気もする。

これに出てる人に聞きたい。ハゲと今の顔どちらがいいかと・・・。

というかこいつら既婚か?ふざけんな。子供いるだと? ならいいじゃねーか。そんな歯なんて。ムカつくぜ。 若ハゲで独身。俺はどーーすんだ? 家庭があって歯が気になる?馬鹿馬鹿しい。くだらんテレビだ。 こいつらに説教してやりたい。 もう見ない。

|

« | トップページ | ゼニ金 »

コメント

エドさん

悩みは人それぞれっすよ。

人からみたら

些細な事でも本人にとっては重要で。

エドさんもしかり。

投稿: | 2006年9月26日 (火) 20時43分

ちょっと今日は厳しい内容を。
我々はハゲで悩んでいる。
そして、ハゲが最高の悩みだと思うのも分かる。
しかし、それを顔とか障害とか、具体的な他人と比較するのはいかがなものかと思う。
実際にそれで悩んでいる人もこの世の中には大勢いる。
彼らがエドさんの記述を見たらどう思うか?
きっとショックを受けるだろう。
やはりハゲを受け入れるのは難しいが、どこで自分の問題として考えられるか、それがハゲにとっての分岐点だと私は思う。
まぁ、意見として参考にして下さい。

投稿: m2 | 2006年9月26日 (火) 21時17分

>>名無しさん
確かにそうなのかもしれませんがハゲって些細なことですか?
そりゃハゲ以外の悩みは私だってありますよ。
でもハゲに比べたらどれも些細に思えてなりません


>>M2さん
実際に悩んでる人がいるのはわかりますよ。
ただハゲに比べればどうなんでしょうって思ったんです。
女性でも薄毛の人、最近は多いですよね。
そういった悩み抱えてる人は治らないんですよ。
治る人もいるかもしれませんけどね。
顔に比べれば治りにくいのは事実。
整形で治るんだったらハゲでもいいですけどね。
顔の悩みってなんだかなーって思って。
髪がないんですよ。ハゲは。これこそ病気なります。顔がない人なんていませんよね。
あればどんな顔でもいいのではって単純に思いました。これって屁理屈でしょうか。
ただ純粋にそう感じただけです

投稿: エド | 2006年9月26日 (火) 21時52分

>>m2さん
顔がない人というか目がみえない人、口や耳が不自由な人いますね。
でもハゲはそれと同じ、いやそれ以下かもしれません。はじめに断っておきますがあくまで私の意見としてですが。障害がある人はからかわれたりはしないでしょうし、目が不自由な人は絶対音感があったりしますし。
ハゲは何もない。
障害にも認められてないし。何ででしょう。
髪がないって手足がないのと同じくらいだと思うし。オトタケですら毛はある。
ほんとに狂いそう・・・。
でも障害者と比べるのはナンセンスかもしれません。でもきょうTV出てた人は明らかにふざけているように見えたし、そう感じてしまいました。
いつものことながらうまく言えなくてすいません。でもそう思ってしまっったのは私だけでしょうか?

投稿: エド | 2006年9月26日 (火) 23時36分

はじめて書き込みをします。

エドさんの悩みが、エドさんにとって、とても悲しく辛いものだということは、これまでこのブログを読んでいても伝わってきました。他人が軽々しくエドさんの悩みを分かった顔して「たいしたことないじゃん」なんて言ってしまっていいものでは決してないと思います。

でも、だからといって他人の不幸を勝手に秤にかけて、「こいつより自分の方が辛い」なんて言ってのけてしまうのは、本人がどんな辛い悩みや障害を持っていたとしても、反省すべき行為ではないでしょうか。

日記を勝手に覗き見てる身分で、こんなことを書くのは心苦しいですが、少しでいいので耳を傾けてもらえたらなと思います。乱文失礼しました。

投稿: ゆず | 2006年9月27日 (水) 12時52分

>エドさんへ
記載を見ていると、自分で自分を追いつめてしまっているような気がします。他人との比較よりも、自分自身はどうなのかということを真剣に見つめ直さないと、ハゲ以前の人間性の問題と言われても仕方がないですね。
本当に自分自身のことが見えているのなら、「恨む」とか「ふざけんな」とかいうことばは出ないと思います。以前にも言いましたが、エドさんに髪があって、仮に前向きになったとしても、本質は変わらないそういう人間でしょう。
なので、自分の立ち位置を考え、真剣に見つめ直さないと、何も成長しないと思います。脂漏性皮膚炎は病気ですので病院に通って真剣に治す、そして、ハゲは病気ではありませんが、それによって、精神状態がおかしくなっているのであれば、やはりそれなりの病院に通い、事情をはっきりと説明する、これは辛いかも知れませんが訓練だと思うのです。
私もエドさんと同じハゲであり、エドさんの気持ちは良く理解できます。でも、あまりにもエドさんがハゲに翻弄されすぎているような気がし、しかもそれを自分自身で作っているような気がしてなりません。ハゲは残念ながら治る可能性は少ない、でも「ハゲって何が悪いのか?」ということを真剣に、真剣に考えると、逆に少しは楽になる、これは私の経験ですがね。

投稿: m2 | 2006年9月27日 (水) 15時30分

>>ゆずさん
私は昨日のテレビに限りそう思いましたし、そう感じました。
ふざけているように見えませんでしたか?
まあ向こうから見れば私のほうがふざけてるように見えるんでしょうけどね。
ゆずさんもハゲにコンプレックスもっている方ですか?
まあ何にせよ大人の意見、ありがとうございます。


>>M2さん
なぜハゲは病気じゃないんでしょうね。それで死ぬことがないからですか?
世の中死なない病気もたくさんあるのに。
苦しさなら他の病気と変わりはしないでしょうし。
ハゲが病気という認識があれば今のような差別もなくさらにはハゲの研究も進みハゲが治ってたかもしれないのに・・・。残念でなりません。
そして自分自身開き直ることが出来ても周りはやはりハゲがどうだというでしょうね。
何言ってんだハゲが、この言葉ですべてが無意味なことになってしまう。

それとM2さんはどのくらいはげているんですか?おそらく周りに言われたりするレベルではないですよね?たぶん・・・。
だからどうってわけではありませんけど。
今現在ツルッパゲで今の境地にたどり着いたのならすごいなって思ったんです。
わけわからないことばかり言ってすいません。

投稿: エド | 2006年9月27日 (水) 20時10分

ちょっと今回の意見には賛同しかねます。
確かに気持ちはわかるけど、自分の悩みを棚に上げて他人の悩みを否定するのはどうかと思う。
例えば、エドさんハゲてる人がいます。その人に「お前の方がマシだ。ふざけんな」等と言われたらどうですか?

投稿: ダヨ~ン | 2006年9月27日 (水) 23時26分

>エドさんへ
確かにハゲが病気か病気じゃないかというのは、微妙ですね。エドさんの記載をみてそれはそうだなと思いました。研究の途上ですしね。
ただ、それに劣等感を抱いて精神がおかしくなり、鬱になってしまうのはやはり病気と見なして良いと思うんです。ハゲに限らず。でも、そのままでは解決しない、だから先日は精神内科の話もしたというわけです。
「開き直る」というのはとても難しいです。下手すると逆に苦しむ可能性がありますね。でも、何かきっかけをつかむために、他のことをやってみると、ハゲであることが、まぁこれも個性の一つかと思えるようになってきました。
「何言ってんだハゲが」という言葉は、それ自体が無意味ですね。今の私にしてみれば、言っている方が傷つくと思いますけれどね。
あと私のハゲレベルですが、人の名前を出すのは失礼かと思いながらも、温水洋一さんをさらに薄くした感じでしょうか。頭頂部も3×3くらいのカッパ頭です。「薄いね~」と言われることはありますが、それは事実なので、私も「そうだね~」と言うだけです。でも最近は、良く会う人からはあまり言われなくなりました。まぁ見慣れてしまったからでしょう。

投稿: m2 | 2006年9月27日 (水) 23時37分

>>ダヨ~ンさん
えーと、もしその様に言われたら素直に私のほうがましだなって思うでしょうね。
優越感にも浸れるかも。
もし私がフッサフサで顔にコンプレックスがあったとしましょう。ハゲにお前のがましだっていわれればそうだなって思いますね。

投稿: エド | 2006年9月27日 (水) 23時39分

>>コメントくださった皆さんへ
極論かもしれませんが昨日テレビ出てた人、前半部分しか知らないけどその人の顔で生きるのと、若ハゲクロちゃんの頭で生きるのどちらがいいですか?またどちらが希望持てますか?
私は前者のほうだと思ったわけです。
整形でも変われるわけだし。
私はハゲるくらいなら手術だってしようとは思ったんですよ。去勢も考えた。しかし日本での手術は無理だし、かなりのリスクを負うことになる。
でもフサで生きることが出来るならそうしようと思ってました。ただ海外での手術はそんな簡単なものじゃないですしね・・・。
日本での整形で悩みが解決できるのはうらやましいとも思いました。
そのくらいハゲは醜く汚い。あの前半に出てた人たちよりはるかにね。
私もそうだ。最も汚い油ハゲ。
これはきついですよ。
それでも家庭があれば今ほど悩むこともないのかもしれない。そして出てきた人は家庭があるというじゃないですか。その顔を愛してくれる人もいるわけですよ。ならいいじゃないって思いました。私もこのハゲを愛してくれる人がいれば今の考え方は変わると思うんだけどな。
少なくとも今よりは。
しかしハゲを愛してくれる人はいない。
私の周りの若ハゲの人はみな独身。まともな仕事にも就いてない。さらにはいじめや誹謗中傷も半端ではないです。そういうの見るとほんと切なくなるし自分もそうなるんだと恐怖します。
そんなにハゲって罪なんでしょうか。
ひどすぎるんです。
私の周りだけであってほしいと思いますけどね。
もうわけもわかんないや。
また落ち着いたら改めてなんか書きます。

投稿: エド | 2006年9月27日 (水) 23時57分

はじめまして。
佐藤(実名)と申します。

ビューティコロシアムを見ているといつも私が
感じること。「日本が滅ぶのは時間の問題だな」
ということ。

フジテレビは、拝金主義集団ですね。
この番組に出ている(いや、騙されてでている)
女性達は、とても気の毒でなりません。

投稿: 佐藤 | 2012年2月 6日 (月) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | ゼニ金 »