トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ああー、眠い。

昨日はほとんど寝れなかった。

ハゲのこともあるが仕事でのトラブルも考えてた。

気にしない性格になれればいいが無理だな。

そして今日は飲み会だったよ。職場の飲み会ではないけどね。

でも行きたくないな。思い切ってハゲカミングアウトしてみようかな。

その前に指摘されるかもしれないが。

最近あってない人にあうからな。

怖いな。

ああもうこんな時間か。仕事に戻らないといけないな。

しかし昼の一時間は早い。仕事もこのぐらい速く終わってくれればいいが。

私は職場から車で5分ぐらいなんでよく家に帰って昼を食べたりしてます。

PC眺めながら・・・。

職場でなんか食べたくない。

まあ私のいない間にいろいろ言われてはいるんだろーけどね。

むかつく連中だぜ。

天涯孤独のハゲだな

| | コメント (0)

2006年6月29日 (木)

仕事で・・・

くそっ、むかつくぜ。今日も散々言われたよ。わけのわからんことで文句ばっか言いやがって。むかつくぜ。前に職場にハゲはいないって言ったかもしれないけど実は一人いるんだよね。まあ若ハゲはいないって意味なんだけど。

まあそのおっさんも歳相応だから別にいいんだけど、そのおっさんがむかつくなんてもんじゃない。途中、我慢できなくて言い返してやったらケンカなりそうだったよ。この温厚な俺をキレさせるほどむかつくおっさんなんだよ。

まあ上司になるんだけど。

俺がハゲてなければこのクソハゲがって言ってるね。間違いなく・・・。

一度言ってみたいセリフだな。

でも言えない・・・。ハゲてないやつはいえるんだろうけど。

さぞ快感だろうな。

ああー、むかつくよ。この暑さにもおっさんにも。

仕事辞める時はボロクソ言って辞めてやる。

社会って厳しいね。

勝ち組はそうでもないんだろうけどね。

もっと勉強しとくんだったな。

高校ぐらいからやり直したいよ。

そして国Ⅰ受かって天下取りたかった。

もともとプライドは高いほうだからね。

ハゲでどん底に落ちたけど。

人生のリセットボタンがあればな。迷わず押すね。

そしてフサに生まれて勉強したい。

そう思う一日だった。

| | コメント (0)

2006年6月28日 (水)

ゼニ金

今ゼニ金見てます。貧乏を特集してるバラエティ番組なんですが、そこに私の求める生活に近いものがありました。途中から見てしまったんで、あれですがドイツの僧侶生活してる人たちです。場所もよくわからなかったけど、一目見てこれだって思いました。

自然の中で自給自足。お金の要らない生活。さらにはみなスキンで生活してた。

ハゲ気にならない生活がそこにはあった。これだ、これなんです。私の求めているものは。

まあ少し厳しい生活でしたが・・・。

でもそんな厳しさなんてこともない。ハゲで精神おかしくなる生活よりは。

もう俗世界捨てようか。

毎日、キツイ仕事で得るのはわずかな金。

ストレスはたまる一方。

今日朝激しい胃痛で目覚めた。あきらかにストレスからきてる。

胃薬飲んで仕事へ。

もうね、疲れました。ストレスも9割ハゲからきてます。

必ず実行するぞ。

やるぞ、俺の中のユートピアに向かって。

果たして受け入れてくれるだろうか・・・。

誰か見た人で住所わかる人教えてください。

私は真剣です。

| | コメント (5)

2006年6月27日 (火)

まだ週の前半だというのに、ぐったりだ。

何もする気おきない。抜け毛もひどくなってきた。

今日一日帽子かぶってて仕事終わって脱いでよく観察すると、10本以上は確実についてる。その半数は産毛。さらに皮脂塊つきの抜け毛。そして今日見た皮脂塊が今までと違って黄色かった。今までは白っぽかったのに。それも濃い黄色。

そろそろ終わりだな。

痒みは少し落ち着いているのにこの抜け毛はなんだ?

こんなにも抜け毛が目立たない日との精神状態が違うものなのか・・・。

気分は最悪だ。このまま死ぬまでハゲに苦しめられるのか?

もういやだ、この頭も人生も。

今日の朝刊にルチアだったかな、広告出てたがまた胡散臭いこと言ってるな。

でも皮脂が多すぎでハゲるんだったら後頭部や側頭部もハゲるっての。

こんな業者、早くつぶれてほしいもんだ。

ハゲを食いもんにしやがって。

大体AGAのCM、あれもやめてほしい。

あんなもんどうせフィナ出すだけだろうしなおらねーよ。

まるでハゲを病人のように扱いやがって。

ますます馬鹿にされるだろーが。病院行けだとか言われてみろ。マジ死ぬぞ。

マジであんなCM取り消してくれっ

| | コメント (1)

蒸し暑い

なんだー、この蒸し暑さ。汗ダクで仕事。帽子も蒸れまくってる。油は言うまでもなくひどい状態。このままでは一気にハゲそうだ。ハゲの人ってどうやってハゲたんだろうか。やはり急激にくるものなのか、それともじわじわくるのか。くそ、そろそろ行かなければ

| | コメント (0)

2006年6月26日 (月)

何とか仕事行ってきた。

朝から上司に叱責、さらにいやみまで言われた。

むかつくよりかなり落ち込んでます。

仕事全然できません。

頭も悪いし。

どうしようもないな。

今日も鏡見た。スカりがひどい。

今日なんてあまりに薄いんで母親の眉毛書くペンで、少し書いていきました。

でも髪に悪そうなんでやめようと思います。

そのぐらいスカスカなんですから・・・。

そりゃこれだけ異常脱毛あって薄くならないほうがおかしいからね・・・。

| | コメント (2)

2006年6月25日 (日)

うわああああぁぁぁぁ。

めっちゃ禿げてる。

風呂上りよーく鏡見たらノックラインもはっきりわかる。

横もスカスカ。額もかなり禿げ上がってる。

普段髪おろしててきづかんかったが。

こんな頭で外でたくない。

拷問だ。恐怖、むちゃくちゃ恐怖。

ハゲの範囲がかなり広範囲だ。最悪の禿げ方・・・。

せめて30まではあってくれよ。俺が何したんだよ。

先ほど行列見たが、ブラックマヨネーズの小杉がかわいく見える。

ハゲの範囲も狭いし。32であのレベルならいいように思ってしまう。

仕事いきたくねーー。こんなに禿げてたのか。上司に馬鹿にされるわけだ。

早く移住計画を進めなければ。ゲームなんかしてる場合ではなかった。

早く情報集めて真剣に進めていこう。

この町から消える日も近いな。

| | コメント (3)

今日は日曜日。でも外は大雨。

朝からゲーム。目も疲れたな。

FF12もやりたいけどそんなパワーないな。

とりあえず新鬼武者クリアした。

前作のほうが面白い。疲れるだけだな、このゲームは。

金あったら雨関係なく外出るんだけどな。

比較的精神状態いいし。

そろそろゲームも飽きたな。

酒飲んで漫画でも読むか。

昨日クロサギ買ってきたし。

| | コメント (0)

2006年6月24日 (土)

今日は朝早く目が覚めた。寝るの遅かったのに。

とりあえず外に出ることにした。

別に目的もなく。

よせばいいのにパチンコ屋へ。

久しぶりに行ってみた。人すくないな。

帰ろうと思ったけど、なんとなくやってしまった。

もうどうでもよくなってね。

結果はお解かりですよね。

負け組みハゲが何してもだめだわ。

過去最悪の負けっぷり。

惨敗です。遊べもしなかった。

その額、4万5千円。

いったいこの金額で何できただろう。大ショックです。

たまにはいいことあってもいいだろう?

何で俺ばかりこんな目にあわなきゃならんのだ。

理不尽すぎる。途中でやめりゃよかったけど持ち金尽きてATMまで行く始末。

終わってる。海外移住計画のための資金も貯めねばいかんというのに。

もう辞めます。パチンコは。懲りました、さすがに。

惨めだな、俺。

そのあと病院いってきました。検査の結果を聞きに。

結果は特に異常なし。とりあえず薬もらってきました。

ひどい時だけ使うことにして。とりあえず病院ではこのあたりが限界そうですね。

打つ手なしってことです。早い話、体質なんでしょうね。

体質改善もやったけどなかなかうまくいかないし。

すぐに結果が出ないのがこの病。

死にたくなるね。ほんと最悪だーー。

俺より惨めなやついないような気がする。

金もないし。クソがーーーーーっ。

| | コメント (0)

2006年6月23日 (金)

眠れない

くそっ、怖くて寝れない。

寝れそうで寝れない。

昼間上司に言われたことも気にしてる。

すごく欝だ。

こういうときはどうしたらいいんだろうか。

若ハゲで検索していろいろ調べてさらに怖くなって寝れない。

酒がいいんだろうけどあまりほしくないんだよな。

すでにビール2本飲んだし。

隣の部屋では悪の根源、若ハゲズルムケノックの親父がいびきかいて寝てやがる。

何で寝れるんだろう。ほんとこのクソハゲのせいで人生くるったんだよ。

俺も放火してやりたい気分だ

| | コメント (0)

疲れた、とにかく疲れた。

すべてを忘れて眠りにつきたい。

抜け毛も増えてるし・・・。

いやだ、油テカテカのきもいはげになりつつある

体動かない。

寝よう。

こんな精神状態で明日病院行けるかな

| | コメント (1)

くそ上司が

くそ上司が散髪の話を振ってきやがった。お前は髪が薄いから安くなるだろうとか元から少ないのかとかね。マジでぶっ殺していいなら殺したい。顔はひきつってたと思う。もう耐えれないな。こんな職場も日本も。もういやだ

| | コメント (2)

2006年6月22日 (木)

最近は愚痴ってばかりなんでここらで克服日記らしく私の考える育毛理論を書きたいと思います。精神状態も抜け毛の状況も比較的いいんで。

まあすべて私の経験なんですがまず頭皮の油、これは大敵だと思います。

ただここでいう油とは頭皮の表面上のやつではなく、なんていいますか内側からにじみ出てくるやつ。頭皮の中の油?です。こいつが詰まって脱毛を引き起こします。ヒコウ性脱毛とか言うやつです。毛根にしっぽついてたりゴマのような油がついてるのが特徴です。

私もしっかりあります。だから油を抑えるというのは大事だと考えてます。

ただ遺伝による影響が大きいのですが、今までいろんなことしましたね。

ビタミンや健康茶。野菜ジュースに肉断ち。どれも意味なし。

ほんとストレスになります。アルコールも減らしたことありましたがへんかなし。

常に頭は油田のようです。まあ変化のある人もいると思うのでなんともいえませんが。

そんなわけでシャンプーも毎日しています。

シャンプーでしっかり油を落とすのも大事だと思います。

ですがすぐ潤いを与えるリンスも大事だと思います。

シャンプーブラシとかもありますがあれは頭皮いためるだけで逆によくないように思います。だってあんなもので内側の油取れませんから・・・。

ですから指でマッサージするように洗うのがベストかと。

そして頭を清潔に保つというのが基本になりますね。

ア○ランスみたいなこといってすいません。

でもやはり大事です。まあDHTやレセプターとか言う問題もあるけれど、やはり頭皮をいい状態に保つことは育毛には欠かせないことだと思います。

まあそれがむずかしいんだけど。

なんかいい育毛法知ってる人いますか?

いたら教えてくださいね

| | コメント (4)

梅雨

すごい雨。憂鬱。梅雨もそろそろ本番でしょうか。髪の毛は湿度でクシャクシャになってさらに陰毛化してきてます。ハゲ特有の髪質です。死んでしまいたいよ。油は相変わらずすごい。ギラギラしてる。とくに生え際なんかは。間違いなく前からきてます。ほんとどうすればいいんだ。

| | コメント (0)

2006年6月21日 (水)

みんなは何を目的として生きているんでしょうか。

毎日カレンダーを塗り潰していくだけの日々。

ハゲにおびえる日々。

楽しみは何一つありません。

過去に育毛もいろいろやりました。

今は自然に任せてる感じです。

というよりもう試すものがないのも事実。

ドライアーも使ってません。セットするときに少し使うぐらいですかね。

よくお金何に使ってるの?ってよく言われます。

育毛に金かかってね、なんていえませんね。

みんなは何してんだろうといつも考えます。

テレビもつまんないな。

もう寝よう。

| | コメント (0)

暑かったですね、今日も。

北海道に住みたい。暑いの苦手です。

何もしなくても汗かくし。

毎日愚痴ばかりですいません。

克服日記というタイトルなのに何も克服できない上に愚痴ばかり。

どうしたいんだ、何がしたいんだ、俺。

| | コメント (0)

現場って

現場って 大変ですよね、この時期はとくに。ヘルメットなんて最悪ですよ。ハゲとはあまり関係ないとか言いますが少しぐらいはあると思います。あんなものハゲがかぶったらえらいことなりますよ。脂漏性皮膚炎とかの人はとくにこういう職業は選ばれない方がいいですよ。ネットで何か仕事できないかと考えたこともありますが難しそうです。よほど勉強するか才能ないとね。負け組だな。昔からなにやってもだめだし。何か独立して稼げるものはないだろうか。そしたら海外でなくても国内のどこか田舎にでも行くんだけどな。そろそろ仕事行くか

| | コメント (0)

だるい

どうしようもなくだるい。そして眠い。体が動きません。今は昼休みですがサボりながら何とかやってます。早く帰りたいよ。そして冷たいビール飲んで眠りたい。エアコン効いた部屋で。こんな仕事をいつまで続けるんだろう。私のやってる仕事は創造性のない現場が主な仕事。そこからなにも生まれない。レジ打ちや旗振りのように誰がやってもまあ結果は同じだろう。別に職業差別しているわけではありません。こんな仕事しかないんです。同じないならまだレジ打ちとかの方が向いてるかも。暑いなか外でることないし。

| | コメント (0)

2006年6月20日 (火)

今日も疲れたな。でも湿度が低いせいか比較的先週よりは楽なような気がします。

まあ気のせいか。抜け毛のほうは若干落ち着いた感じです。まだ細い毛少しは抜けるけどね。そのせいか気分も少し楽です。抜け毛がなかったとしたらこんな感じなんでしょうね。いいな、ハゲない人は。

何だってできるな。生きてて楽しいだろうし。

あしたはいよいよ給料日。今月苦しかったな。

学生の仕送り並みの給料ですよ。いや今の学生のほうがもらってるかもな。

そして月末にはわずかだけど賞与もあるみたいです。

まあ10万くらいあっったらいいと思ってます。

しかし給料安い。よく生活してるよ、ほんとに。

まあ学校も中途半端に行ってたし学歴も中途半端。

世の中は厳しいですね。

最近思うんですがチベットに修行僧として出家しようか思います。

とりあえず食べてはいけそうですし。

やっぱ考え甘いよな。

ああ、それから今日からメールも受け付けるようにします。

なるべく返事も書いていきたいと思います。

コメントに書きにくいことやハゲに関する質問、人生相談、何でもかまいません。

よろしくです

| | コメント (4) | トラックバック (4)

うお、朝起きたら体が重い。肩もこってる。

こんな状態で仕事行きたくない。

しかも暑い。

愚痴ってもしょうがないけど。

がんばらんといかんのか・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

海外移住PART2

引き続き海外移住について書こうと思います。

まず行き先はどこか。行った先の永住権はどうするか。

問題山積みです。

今現在の身辺整理ができたとしてもいった先の生活が大切ですからね。

そして旅費。といっても行きのお金と当面の生活費があれば向こうで何か仕事なりボランティアでもいいんでなにかしたいですね。まあそんな簡単にはいかないだろうけど。

今日給与明細もらったんですけど、その額にびっくりしました。

その少なさに・・・。一月フルに働いて手取り11万・・・。

まあこれには市民税やらなんやら引かれたからですけど。歓送迎会の会費も給料からひかれてました。

それでも少なすぎる。

こんなんで海外で第二の人生歩めるのか?

先が不安だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外移住

昨日の夜、真剣に考えてました。ハゲ気にしなくて生活できたらどんなに素晴らしいことかと。でも実行するにあたってかなりの覚悟がいります。それは自殺に近い覚悟です。すべて捨てるわけですからね。いままで培ってきたもの、築いてきたものすべて。でも最近その覚悟ができてきました。こんな俗世界もうどうでもよくなってきました。遅くとも実行するなら来年でしょうが。仕事の関係上どうしてもそうなるでしょう。ハゲきにならなければなんでもできるしどんな困難も乗り越えられると真剣に思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

日本負けましたね。

まあどうでもいいですが。

それより明日は仕事です。

行きたくないが行かないわけにもいかないし。

明日も暑いんだろうな。

最悪だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本対クロアチア

もうすぐ日本戦始まりますね。

でもそんなことはどーでもいい。

ハゲでそれどころじゃなくなってしまった。

たぶん負けるだろうな、2-0くらいで。

世間は結構盛り上がってるな。

そんなことさえ関係ないが・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いい天気なんで布団干しました。

枕カバーえらいことなってた。

フケもすごいが抜け毛も30ちかくはあっただろう。

何よりショックなのは皮脂塊に2本同時に抜けてるのを見たときだ。

最近見ること少なかったのに・・・。

何なんだこれは。しかも毛が細い。

こんな抜け毛があって次に生えてくる毛なんてあるのか。

ああ、もういやだ。酒のもう。すべてを忘れるために。

昼間から酒。人生の終わりも近い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯シャンしたら油の塊ついてる毛抜けたよ。

しかもその皮脂塊がでかい。今までにないでかさ。

ショックだ。こんな精神状態じゃ仕事もできないな。

プラセンタ治療ってやつも調べてみたけどあれって実際どうなんだろう。

皮脂分泌とか正常になるのか?

誰か試した人はいませんかね。

もう昼か、家誰もいねーし飯食ってくるかな。近所の大衆食堂で。

外の出たくはないが仕方ない。

外は天気いいな、というか暑すぎだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も今起きました。少し遅い朝の日曜日。

みんなは何してるんでしょうかね。

すでに油ギトギトで頭痒い。

湯シャンするかな。

せっかくの日曜だってのにな

きょうも朝から晩までPC触ってんのかな。

しかし昨日は恐怖であまり寝れなかった。というより寝付けなかった。

ハゲごときでって思う人もいるかもしれないけどこれが一番辛いんです。

ハゲだけにはなりたくない。

スキンにしてハゲ気にしなくして俺を誰も知らないところで生活したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

ほんとに欝だ。どうにかなりそうだ。

親父の昔の写真見てた。

35ですでにノック。周りにハゲいない。

親父だけハゲてる。むちゃくちゃキショイ。

ハゲは犯罪だわ。

あんな頭なりたくないと必死でネットで情報収集。

そして怖いことばかり書いてあるし有力情報なし。

ますます鬱。

まあハゲ治れば世界的なニュースなるはずだしノーベル賞もんだよな。

最近は病院で治療できるとかいうがそれがほんとにできるなら大発見だよ。

胡散臭い情報ばかり。ハゲはこうやって食いもんにされて終わりなのか?

マジでむかつく、欝で動悸してきた。

どこかハゲ気にしない国で第二の人生歩もうかな。

どこかいい国あるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院

行ってきました。

まずデルモベートが刺激がありあわない事を伝えました。

そしたらリンデロンというやつなら刺激がないとのことでこちらに変えてもらいました。

乳液タイプでアルコ-ルを含んでいないため刺激がないとのこと。

そして血液検査をしてもらうことにしました。

この検査では菌に対する抗体を調べるやつらしいです。

このぐらいしか手を打つ方法もないとも言われました。

まあ改善していく上で参考になれば程度の検査ですが・・・。

甲状腺の異常でもこの病気になるとか聞いたことあるのでその検査もしたかったんだけど

皮膚科じゃ無理かな?詳しく知ってる人や実際に受けられた方がいれば教えていただきたいです。ただこの甲状腺異常は女性が主らしいので男性では難しいんですかね。

しかも検査となると婦人科?あたりになるのかな。

そして検査結果は一週間後とのこと。

そして痒み止めの内服薬とローションもらって帰ってきました。

看護婦さんには頭触られるし最悪です。しかも抜けてますから・・・。

ハゲのこと考えるとますます鬱になるし、なんかパーっと遊びたいとこだけど金もない。

通院するのも金かかるし薬代だって馬鹿にならん。

ハゲじゃなければたぶん金に不自由しなかっただろうな。

育毛剤やシャンプーやらいろいろ買ったしな。

20ぐらいのときア○にも通ったし。

学割があったけど月2万ぐらいした気がする。

一年通って全く効果なし。

あんな詐欺会社早くつぶれてしまえ。

まあ話はそれたけどホント少しでもよくなってほしい。

この皮脂も何とかしたい。

誰かなんかいい方法知ってますか?

ないんだろうな・・・。

| | コメント (0)

方向性

少し遅れましたが少しこのブログの方向性につい書こうと思います。

はじめはタイトルどうりこの病気とハゲに負けず闘っていこうと思いなんとなくはじめたのがきっかけですかね。

そして同じように苦しむ人たちと情報交換をしていき少しでも改善していければと・・・。

でもいろいろ調べ試していくうちに本当に不治の病なんだと実感しました。

そして毎日愚痴ってばかりになって行きました。

方向性を見失っていったんです。

昨日もハゲについてネットで調べたんです。もう怖いことばかり書いてある。

すぐにケアが必要とかこんな抜け毛があれば要注意とか・・・。

マジで鬱になった。さっきまで寝込んでました。

怖すぎる。症状はすべて当てはまってるし。

親父は30までは禿げていませんでした。

30までは髪はあったから心配するなとも言ってました、過去に。

どうやら私は30まで持たないらしい。

昔は有名人でも30まではみなあったような気がする。

角野卓三?だっけ、あと志村やモト冬樹や松山千春も。

最近は20代でノックの芸人とかいるしな。

ほんと怖すぎる。

昼からは病院行かないといけないのに外でたくないな。

何で俺がこんな目の合うんだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

やっと仕事終わりました。

待ちに待った週末ですよ。

でも明日は病院行かないといけません。

とりあえず前にもらったステロイドは全く効かないことお報告しなければ。

梅雨時期とくに症状が悪化する。湿度のせいだろうが・・・。

ホントに何とかならんのだろうか。

ハゲって何なんだ?

笑われて生きていく勇気は俺にはない。

死ぬ勇気もない。

どうするべきか・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

元気でない

元気ありません。

ハゲのせいです。

きょうもごっそり抜けました。

欝です・・・。

ハゲじゃなければいろいろできたはずだ。

仕事終わって余裕で遊び行ったりしただろうな。

帰るなり家にこもってPCさわって酒飲んで寝る。

終わってるな、マジで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

抜けすぎ

だめだ。明日にでもノックになる勢いで抜けてる。

しかも細い。何でこんなに抜ける?

どこにこんなに細い毛がある?

そしてこのフケやら何やらわからんカサブタみたいなやつは何だ?

今日一日帽子かぶってたんですが脱いで帽子みたらえらいことなってた。

頭取れたかと思うぐらいいっぱい抜け毛ついてる。

しかも全部細い。

もうだめかも。

禿げカミングアウトして剃る日も近いか・・・。

| | コメント (3)

2006年6月13日 (火)

暑い

暑い、暑すぎる。

事務所の中でも油でまくり、頭皮ビリビリ。

デルモベートっていうかなり強いステロイド使ったのに・・・。

おそらくこの痒みはどこか別のところからきてるな。

いったい何なんだ。

誰かこの病気に詳しい人に聞きたい。

いったいどうすればこの不快感から脱出できるんだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

ワールドカップ

いよいよ日本戦始まります。

どうですかね、勝てますかね?

酒いっぱい買ってきたしハゲ忘れて酒飲んでしばしサッカー楽しもう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »